ふたりはプリキュア

なつかしいということで初代を見返しました。
正直3〜4日くらいで4クールのを見るのは結構大変ですねw、1話完結だからできたのか。
みなさんのプリキュアの印象ってどんなですか? 自分は


・初代に関してはやたら手をつなぐ
・他の魔法少女系と比べて肉弾戦が多い


というのがあるんですが、今更見返してみると初代の肉弾戦はそうでもないかなと。
してはいるけど、スピードや爽快感みたいなのはその後のMAXHEARTや、それこそ今のスマプリの方が全然上ですね。
話によっては変身後すぐにマーブルスクリューで終わらせちゃう話もあるし、まあ最初だからというのもあるのかな。
ピーサードが消える回とか、ぶっちゃけシーン飛んでるよねみたいな描写も。
ラスボスについてはでかすぎる事もあり肉弾戦してないし、しょうがない所はあるのかな。
その代わり、マーブルスクリュー、レインボーストーム等の技の重さみたいなのはありますね、出すまでの溜めや出してからの後ずさり描写とか。
二人のプリキュアシリーズは、やっぱ二人だからこそってのがある気がします、5人とは別だなあと。