10/1

仕事終わってからまた秋葉行ってました。
一応アイマス、ミルホのデッキは完成したので、次はやるとしたら何かなあと考えABにしようかと。
なもんで、ABのカードの値段調査みたいな、まあ今月はもう買わないつもり キリッ ですがw。
値段という点ではネットのシルバーラビットは安めですねやっぱり。
後は、メディアランドでなんかAB特価やってて安かった。
でも、皆を見送る役目 かなでや“神の使い”天使 、戦略的な挑発ゆり辺りがのきなみ4桁で泣きそう。
他にも3桁後半のものとか、ABも欲しいカードで揃えようとすると高いなあ。
素前の高さがより際立つけど。
そんな感じで、家に帰ってから洗濯、日記書いてからエクバしてました。
ニューガンダムを使い始めました、みなさんもしかすると誤解してる人も多いかもしれませんが、実は自分ガンダムの中で一番好きな機体はνガンダムです。
作品的にも逆シャアが一番好き、ターンAターンAばっかり言ってるように感じるかもしれませんがw。
ただ、エクバという物に限って言えば、台詞が面白い事がキャラ選ぶ条件になってたもんで、ギンガナム、ブシドー、カテジナさん、アスラン
で、逆シャアアムロは超真面目なんですよね、台詞も真面目であまり面白くない。
そこが残念。
ぽちさんが毎日がエブリディになったので、これで毎日エクバができますね^^。
新番アニメも始まりましたね、みんなの注目はリトバスあたりでしょうか。
自分はとりあえず武装神姫、ひだまりだけチェックしようかと思います、結局前期もズタボロ・・・。
そろそろねぷもクリアしてしまいたいし(まだ4章ww)。
リトバスに関しては恐らく見ないかなと、あー、風音出る回だけ見るかも。
事情がわからないので言うのもあれではありますが、主要キャラ3人が声優変更は自分の中では相当でかいんですよね。
別にほちゃが嫌いなわけでもないんですが、もう元のゲームの声優で刷り込まれた印象がある以上、変えられちゃうと見てても違和感が先立っちゃって。
自分にとっては声が変わるのってキャラが別のキャラになっちゃうようなもんで、それだと結構きついんですよね。
後は何クールやるのか知りませんが、2クールだった時点で収めるの無理ではないか? とか思ってもいるし。
いや、アニメと原作は別物ですね、ここは切って考えねば。
でも、別物といっても割り切れない部分は割り切れない。
武装神姫OVAはよかったけど、TVだとどうなるかなあ、ひだまりは安定すぎて何も心配してないんですが。