12/1

午前中歯医者、結局まだ虫歯がということで麻酔されて、終わってから秋葉。
ケースに物補充、ケースに追加で物入れるのもこれで最後になりそうです。
後はアルトリアに箱ありのkos-mos売ってきつつ、箱なしでも買い取ってくれるのか聞いてきた。
他には買い物。

その後直接津田沼へ、ついたら雨だし、なんか駅前で人が死んでるだの死んでないだの。
一階のラウンジで合流、その後飯食ってからヴァイスってました。
最初のヴァイス会としては反応もよかったのかな? 個人的にやってくれる人が増えるのは非常に嬉しいです。
最初は勧められたirigaさんと、そのお知り合いの方だけとでもと思ったんですが、やっぱりそれ以外にもという欲もありまして。
少し押し気味に誘って見てよかったかなーと。
ここ最近、自分もアイマス、ミルホ、ABのデッキが組み終わり、シンフォギアも終わって少しヴァイスが落ち着いていたのですが、
やはり他の人と対戦してみるとデッキ構築の改善点、プレイングの改善点、そして他のデッキも作って見たいという欲が出てくるなとw。
なんだかんだで最初はせいぜい使っても1万円と思っていたのですが、現時点でスリーブ代や入れ物を含めた総額を整理してみたら10万いかないくらいになっててクソワロタw。
つかなんでそんなに高いんだw。
アイマスは、最初の緑黄→緑青→緑赤→緑赤t青 と今のデッキになるまでに路線変更が激しく、そのたびにカード買い増してたのがでかいなあ。
ミルホ、ABは余分なカードはほぼ買ってないけど、それでもABはそれだけで20000くらいしてる気もする。
実は次はアクセルワールドあたりに手を出して見ようかと思っていたのですが、空っぽさんがアクセルで始めるっぽいので、他のにしようかなと。
今考えてるのはとあるかハルヒですかね、irigaさんはとあるデッキ使ってますが、こっち面子では今使っている人いないし。
正直舞姫とかもやりたいけど、古いシリーズはカードが。
17時で自分は用事があって解散、その後根津という所で知り合いと食事して帰宅。
夜はEXVS発売一周年記念のガンダム