新生FF14、エオルゼア日記30

タイタン、白50、学50、召50、竜35、クジャタ、ナ50、詩50。
2.1パッチにともないメイン活動をタイタンに戻してましたが、とりあえず極蛮神クリア×2して一区切り。
タイタンの2回目クリアが鬼門だった、ほんと・・・、CFは魔界。
一応他の極武器は取る気ない、ジョブも上げる気ないので極はもういいかなと。
というか、ものすごい今更なんですが、結局サブジョブなんてあげても最新コンテンツ行くには装備がないんですよ。
神話はメインにしか触れない、バハ、クリタワはドロップ勝負ですし、唯一武器だけが極武器で取れるので楽。
だから、サブジョブ上げても追いつけない、結局メインコンテンツはメインで行くしかないみたいな。
竜騎士あげてますけど、DLまではともかくそれ以降がね。
でもって2.2で神話から戦記でしょ、これまたジョブ毎だったら終わりですよ。
て考えてたらなんだかなあと思い始めた、これクジャタもそう、神話はナイトにしか触れないから詩人50にしても行けない。
がんばればサブジョブの装備とかも集められるけど、単純に2鯖分の神話集めとかも時間かかるし、そろそろ限界見えてきた。
クジャタ側、正直最近FCメンツと何かした思い出もないし、タイタンは久しぶりにそらっぽさんのブレフロにみんなで行ったくらいか。
フルブもでたし、エロゲを積んでる上に3月あたりからラッシュくるしなのでね。
竜50はそれでもしたいけどw、DPSはシャキ時間が長いけど、やってみると気楽ですよねえ。
敵が跳ねれば盾のせい、誰かが死ねば平のせい、いや別に全員がそう思ってるわけじゃないでしょうけど。
結局仲間に関われない役なんすよね、マントラとかくらい。
フルPTも、DPSだけ4人いるから責任が分散されるというか。
人が多いのもわかる気がします。