4/23

ゲームが進んでないw、一応PHYCO-PASS一期見終わったので、今期アニメ追いついたら幻想少女大戦永を始める予定です。
前にほんの少し進めてたんですが忘れちゃったので、最初からやっちゃおうかなと。
アニメは順調に見れてる、これくらいの本数だと自由がきくかなあ、残業がないからというのもでかいけど。


アニメ
PHYCO-PASS
1期見終わりました、ラストでおやっさんがあんなことになるなんて つд`)、気持ちのいいエンドか、と言われるとそうではないですねw。
結局シビュラシステムの存在あっての今ですしね、宿敵槙島は倒したけど、根本的な問題は解決できない。
2期でどうなるか、映画もか、という所ではありますけどね。
ラストが1話と同じで、立場が入れ替わってるのがよかったです、あかねの成長を感じるっ。
車から執行官4人降りてきましたよね? ポニテとギノザンと後二人は新キャラかなあ。
2期は一応幻想少女大戦永終わってからにしようかなと思います。
なんといったらいいんでしょうかね、こういう感じのアニメはほんと最近見てなかったので面白かったです。
これも最初キャラデザで見るのやめてたんですよね、損してるかなあ。


Go!プリンセスプリキュア
別にすごい面白いってわけでもないんですよ、きららちゃんかわいいけど。
ただ、ああ、これがプリキュアだよねって思い出させてくれるような感じなんですよ、きららちゃんかわいいけど。
つまり、前作があれだったということだよね、きららちゃんかわいいけど。


レーカン!
井上に慣れてきた事で評価普通w、原作から日常系なんで力入れてみるものでもないですしね。


血界戦線
オリキャラ出てきましたね、どういう動きするのかなあ。
そしてあの話アニメにするとは思ってなかった、予告見た時からだけど、流石やなw。


響け!ユーフォニアム
これ原作あったんですね、なーんかゆっくりやってる感あるけど、まさか2クールじゃないよね?
正直3話まで見ても未だにうーんて感じなんだよなこれは。


グリザイアの迷宮
お風呂シーンえろい、グリザイアはキャラデもなんだかんだで安定してる感がいい。
過去編終わってこれから楽園だあ。


特に書いてないのは特に感想がないというか、見てますw。
少しだけ気になってるのがプレアデス、そしてミカグラ。
プレアデスは、なんかこれ昔やってましたよねどっかで、その時ネットの一部の人がやたら推してた印象あってね。
ミカグラはみゃーもりの人が出てるからという声優目的、百合アニメらしいが。


ヴァイス
UBW、とりあえずデッキ構成は決定したので組む予定。
週末、というか土曜日に全パーツ集まるかどうかだな、多分無理。
つか、予想通り武蔵セイバー高いよ、2000円くらいすんじゃんw。
買う予定カードの中で4桁しそうなのはこれだけ、ただこれ3枚くらい欲しい。
早だし凛は思ったより安い、やっぱ強さよりレア度かなあ、供給量の問題か。
最近ネットではラビット系しか見てなかったんですが、WIXOSSはマナソース使ってて、ヴァイスもマナソ含めて比較したらマナソに最安カードが何枚かありました。
ネットなんて歩き回らずに調べられるんだし、横着しちゃあかんなあ。
土曜日に秋葉回ってカード購入予定、ただパーツ全部は揃わないと思うので、ネット使わないと厳しいかな。
特に、今回のじゃない古いカードがやばそう。