復活の新生FF14、エオルゼア日記63

・忍者LV85

・漆黒Nレイドクリア

・暁月Nレイド煉獄までクリア

 

というわけで、目標にしてた忍者LV85、Nレイド行ける所までクリア終わりました。

ちなみに、なんで黒、侍、忍者は85、竜は89で止めてるかというと、

後輩とストーリー進めてて、IDでもらえる経験値無駄にしたくないからという貧乏性。

蒼天はストーリー的に竜で行ってますが、蒼天終わったら竜は90にして、紅蓮は侍か忍者予定。

漆黒は黒か侍か忍者ですかねえ。

DPSですが、とりあえず他はあげなくていいかな。

Nレイド、基本予習ありだったので、そこまで苦労はなかったですね。

漆黒はリーンちゃん出てくるだけで最高、かわいい、ガイア唇厚い。

そして、懐かしの蛮神達や暗闇の雲もどきと戦えるっ。

漆黒Nレイドは予習ありで死なずにすみました。

続いて暁月Nレイド、ラハブレアの話が見れるっ。

こっちは辺獄は問題なし、煉獄の3層で一回終わり間際に死んでしまった。

やっぱ想定外の所で味方がパタパタっと死ぬと少しパニくっちゃうのがよくないね。

蘇生を神の速さでやって自分が食らうなら、安全なパートで蘇生を投げる方がいい。

味方の回復より自分が死なないこと、その上でPTを立て直せることが大事やな。

暁月Nレイドはもう一つが今度実装されるので楽しみですね。

アラレは、個人的には紅蓮が一番好きかも、FFTが好きなのもあるし。

Nレイドは漆黒かな、リーンちゃんっ。

今後は、因果集めと因果装備強化だけ週ごとにやっていきますかねえと思ったんだけど、

マンダヴィルウェポン手を出すかなあ、まだ天文使うだけらしい。

でも、そのためにはヒルディブランドクエ終わらせないといけないのよね、

あれまだ蒼天の途中なんだなあ。

それから、オメガレイド後日談も見たいかな。

でも、少しFF14への時間減らして、ドラクエ8注力するぞっ。