ドラゴンクエスト8 その5

 

レティスと戦う所まで行きました、というか戦って全滅しました。

ドルマゲスは正直そこまで苦労しなかった、レベル上げてたからというのもあるけど。

一応ドルマゲスとこのレティスというのが、ドラクエ8の中でも強敵らしいんですが、

正直レティスはひどい、色々ひどい。

とりあえず、ドルマゲス倒したらゼシカがのっとられてPT離脱、俺テンション大ダウン。

その後少しして戻ってきてくれて、さらにゲルダが仲間になって女性二人にっ。

ただ、ククールベホマラーが便利で、PT構成どうしようかなあという所はある。

賢者も残り一人になってしまって、まあラプソーンがラスボスだとやられるんだろう。

で、レティスいるところいくのに海賊の幽霊と戦ったんですがね。

なんだろう、ただの海賊の幽霊が凍てつく波動使ってくるのどうなの?

なんかこう、凍てつく波動って強敵が使ってくる印象があるけど、ただの海賊の幽霊

が使ってくるのは、なんかイメージ違うんだよなあ。

というか、凍てつく波動でためる消されるのがね。

せっかくテンション溜めてスーパーテンションみたいなシステムつけておいて、

それを凍てつく波動で消しにかかる、しかも海賊本人は二回行動でためまくる。

これなら、溜めれる分敵のHP多めとかの方がよかった気がする。

溜めるを途中で消されるとたまらないから、あまり使ってない。

で、レティスですよ。

まず単体攻撃のつかいみかかるみたいなのが普通に強い。

つかみかかる→ライデインククールゼシカは死確定、まあレベル低いからかな。

後、こいつも凍てつく波動使ってくる、まあこれは聖鳥だしね、使ってきてもまあ。

問題はそれじゃない、メダパニーマ、これ。

全体混乱、しかもかなりの頻度でメダパニーママジックバリアしても波動で消される。

ひどいでしょ、聖鳥の戦い方とは思えませんよっ、ひたすら混乱自滅作戦とかさ。

ただでさえ火力高いのに、回復薬が混乱したらほぼ終わり。

そんなわけで、竜骨の洞窟でレベル上げにいそしんでおります。

レティス戦時は平均レベル35、今は46まで上がった、これでいけるやろ。

一応スーパーリングも作ったしね、つか今回錬金があるからうかつに物が売れない。

もうね、混乱混乱てお前はポポロクロイス物語かよって感じだよ。

とりあえずレティスにリベンジするっ。