アイドルマスターDSその1

つうわけで、日高愛のHelloを落としてきてDSで見てみました。
まず思ったのは、DSなのにがんばってるじゃないというところ。
やはりPSPと比べると見劣りする所はありますが、それでもかなりがんばったなあと思いました。
リップシンクや、アイドルの後ろにカメラが回って、観客席を映すといった新しいやり方も取り入れており、特に観客席映すのはいいなあと。
客席は基本的に真っ暗ですが、サイリウムが綺麗でした。
PSPで出ていればと思ってしまう人も多いし、自分も多少思う所はありますが、DSという限られたハード制約内でどれだけ表現できるかというのも楽しみです。
取り合えずDSから音声を出力させてmp3にしたぞ、Helloを聞きまくろう。