8/15分

この日は東方デーということで色々大変でしたが、個人的には色々よかったことが。
まずっ、ずっと探していたシルフォレの2008年例大祭の紙袋を、ぽちさんが持っていたーー。
しかもっ、くれるってぽちさん神すぎるっ。
もうこれだけで2日目はおなかいっぱいだったんですが。
入ってから1番に行きたかった所は、なんと最初の列を通す場所のサイドにあるサークル。
ここは列が通り続ける限り買い物できないという悲惨な展開に、おうっ。
まあここで馬鹿正直に待っているのもあれなので、別の所をスタコラと。
上に書いた紙袋なんですが、この紙袋の絵を描いているサークルさんが出ていたので、スケブお願いしたり。
それからいつも速攻で消えてしまう缶バッジ作ってる山口真之巣軒、さすがに入ってすぐ島に直行なので無事購入。

他、今回目当てが全部島だったので、なんだかんだで一通り買えました。
目的の物も無事に。
とはいえ、島に人がくる時間も早いし、参加者の平均年齢が大分低かったようです。
自分も見てて小学生? と思うような子もそれなりに見ましたし。
色々事件もあったみたいですし、この先も2日目というか東方ある日は大変そうですね。
でも、なんだかんだで行ってよかったです。
帰ってきてお風呂を見たら

だがっ、何度でも貼れるのがいいところっ。