ToHeart2 Portable その2

今更当たり前でしたが学校も1と一緒ですね、制服も一緒なんだし。
その他駅前とか商店街も同じっぽい、完全に1の舞台なんですね。
緒方里奈の名前が出てきている所から、時代は1から5〜10年後くらいでしょうか、確か1の時に緒方里奈が寺女にって話がありましたし。
写真集とかの話から10年後はないか、当時16〜18としても5〜7年後くらいかな。
先輩は20半ばか、想像すると鼻血が出そうだな。
個人的には雄二がお気に入り、1より面白いタイプなんで。
で、今の所このみ、いいんちょ、由真、ささら、タマ姉が出てきました。
やはりビジュアル+雰囲気ではタマ姉とささらがダントツ。
このみはいい妹分という感じ、幼馴染だけど年下なんで。
自分がタカ坊を好きなのは無意識的に感じているし、端々の行動に出ている物の、まだ恋愛感情として好きだって感覚がない、ある意味罪な女の子。
また、バックの音楽がゆりし〜ボーカルの入った奴を結構聞いてたので、すごく馴染み深い感じ。
由真はツンデレキャラなんですかね、シナリオに入っていくとすごそうだけど。
ささらは最初からクリア可能っぽい? 普段はクールを越えて人を寄せ付けない感じですが、実際はそうでもなさそう、タマ姉とは少し違ったお姉さん臭がする。
そして、登場しましたタマ姉が。
そもそもタマ姉いいなと思ったのが、ネットに上がっていた一枚のCGだったわけですが、そうなんですよ、タマ姉はあの流し目、半目がやばいんですよね。
あれでこっち見られるとゾクゾクする、なんともいえない気持ち良いような歯がゆいような感じ、タマ姉たまんねぇ。
というか、こういう圧倒系っつうか、年上という立場でガシガシマイペースで攻め込んでくる年上タイプは久しぶりだ、やばい。
これはシナリオがクソでもやっぱりいい、ちと現段階ではタマ姉が1位だ。
春夏さんは別格というか、なんでシナリオないんですかね、なんだ、ヒロインの母親とは付き合えないと申すのか。
雄二が緒方里奈が姉だったらといってましたが、個人的には 母:春夏、姉:タマ姉 というシチュエーションで生きたいものだ。
ああ、年上万歳、俺も必殺カレー食べたい。
大体このみの年齢考えても春夏さんて40近いんじゃないかと思うんですが、20代でもいけちゃうあれは反則だな、声がプルだし。
でも、タマ姉はあれで意外とリアル姉を感じる部分が全くないとも言えないんですよね。
雄二が近くにいるためというのもありますが、ああ、年上というだけのこの理不尽感はなんだと思うことはありますよね、上に兄姉いると。
ただまあ、タマ姉はグラマー美人というのが大きい所ですが。