東方非想天則 その7

一応ですがVEスレで25勝しました、この日はみょん、以前負けた霊夢、ゆゆさまに勝利。
さっきゅんにはもう少しの所で負けた、つか相手のカードを見てはいても効果がわからないから困るw。
さっきゅんの時止めとかは、発動したら高空に飛翔するか、ゆかりんだと禅寺発動で逃げられるんですが、そのカードとわからず。
残りHPわずか→時止め→A連打余裕でしたで死亡、泣ける つд`)
ゆゆさまも初対戦だったので技がどういうものかわからず地味苦労、やっぱり全キャラのスキカスペカがどういうものか覚えるくらいは、最低限しておくべきですね。
時間が遅かったのもあり、Eスレでは1戦のみ、アリスと。
アリス、苦手なんですよね、どういう攻撃がくるのかわからない。
特に下方向に設置した人形からのレーザーと、アリス本人が繰り出す中距離の突き刺し攻撃みたいなの。
この突き刺しが発生判定早すぎて、見てから対応できないんですよね。
でも、間合いでいうとゆかりんも中距離間合いが一番いいもんで、微妙。
1戦、1戦だけ見ると意外と接戦に見えて、でもトータルは3回勝負で3回負け1回はほんとあとちょっとだったんだけどなあ。
さすがEasyですねえといった所ですが、決して歯が立たないという事はなさそう。
むしろ、これくらいの接戦合戦は燃える、つうわけでひとまずEスレで50戦目標にがんばりましょう。
ガード反撃入れて霊撃減らして、1枚だけネストを入れてみたり、美脚だ。
ああ、でもドリームクラブもやりたいのよ、まとまった時間欲しい。
後、Easyで人がいないときようにサブキャラも考えておくか。