アイドルマスターDS その8

愛シナリオクリアしました。
やはり最後はALIVEでのガチ勝負、正直オーディションの最後の思い出タッチミスって、失敗したと思ったんですが、
合格率60%で通過できました。
愛のシナリオは、なんだかんだで王道かなと思います、伝説のアイドルに憧れてアイドル業界へ入り、先輩達に助けられながら上へ行って、
最後はその憧れのアイドルと対決し勝利する、ベタですが愛の性格と相まっていい話だったかなと。
ALIVEについては、個人的にはHELLOの方が断然好き、愛には元気な歌の方があいますし。
ただ、そういう意味では是非あずさに歌って欲しい歌かなと思いました。
エンディングはHELLOのオルゴールバージョン、わかってらっしゃる。
続いて絵里始めました、正直3人の中では一番空気ちっくな感じと思ってたんですが、最初の設定から結構飛んでるというか。
歌わないネットアイドル、彼女の部屋もデュアルモニタだし見たことあるPCアプリケーションの箱がいくつか並んでいたり、そっち系に強いみたいですね。
その割に人づきあいは苦手。
どうして人づきあいが苦手なのか、ネットアイドルになったのか等のエピソードは出てくるのかな。
後は、サイネリアというネットアイドルの後輩がキーキャラになってくるのかもなと思います。
ビジュアルはかわいいし、プレイしてみると「ぐっじょぶ」とかポツリとつぶやく感じがいい。
1人目に比べてアイテム持ち越しもあり、ささっとクリアしていきますかあ。