東方非想天則 その14

前々から思ってはいたんですが、空中お手玉されすぎるくせにこっちは出来ないんですよね。
あれはなんでだ、というか霊夢うどんげ魔理沙、文等空中で打撃→打撃→射撃→また打撃→また打撃みたいな、
空中ループのような攻撃があって、霊力次第ではこっちが先に割られちゃう。
同じ様な事がゆかりんはできないのだろうか、JA→J8A→6C射→JA→J8Aみたいな。
元々ゆかりんは空対空とか強くないのもありますが。
後相手の固めを無理やり抜けようとしてダメージくらうようになったかも、あなたの手持ちの霊激とガー反がないてます。
もう少し丁寧なガードと割り込みポイントを見つけられないといけないですなあ。
そして、接戦で負けるのがくやしい〜、後ちょっとが削りきれない、これが明確な力の差なのか。
台風は運と割り切ってるつもりですが、接戦で台風やられると色々な意味で心が折れますね。


霊夢
霊夢はそこまで戦った事ないですが、戦ってて嫌だなと思うのはJA、3A、座布団、DC?ですか。
JAは判定が右から右下にかけて広く、しかも発生後判定が少し持続するのがやっかい。
さらに3Aはリーチが長くて多段ヒット、ガードさせても不利ではなさそう。
座布団は地味に耐久力が高く誘導性もある。
そして、ダッシュ攻撃だと思いますが、蹴っ飛ばしみたいなのが対空で強い。
射撃、打撃どちらにも特化してないけどどっちもそれなり、さすが主役っ。