MH3プレイ日記 その7

なんだかんだでオフが楽しいこのごろ、星4クエをボチボチ進めてます。
バギィ20匹討伐やら血石8個持って来いやら、で、そこで現れたのがギギネブラ。
一応前のフルフルに少し似てる感じ、特徴はどっちが前か後ろかわかりにくい。
で、通常攻撃力も高めで天井や壁にへばりついたり、毒液を吐く、体全体から毒霧噴射等してきます。
この毒がまた猛毒クラスなもんで、ターゲットじゃないけど倒してアルビノエキス頂くおとか思ってたら死にかけましたうひー。
しかも攻撃力が高いというか、むしろこちらの防御力がそろそろ低いんでしょうかね、ドスジャギィ一式では。
ペッコ一式にしても対して変わらないんですけどね多分、それとも凍土のバギィ系で防具作り直すべきか。
そして、ドスバギィの素材を集めれば睡眠片手剣が出来上がる、そうなればもうMH3は終了のお知らせっすよおお。
…ただ、未だにカクサンデメキンゼロなんですよね、というかMH3だとデメキン買えないそうで。
地道に釣りあげろってことですか、後ボマーのスキルがないか。
それから、ラギアクルスと戦ってこいよといわれたんですが、チャナガブルで反省しました。
水中で片手剣は苦行、これ俺の感想。
そこで、水中ではスタートボタンを押してるだけで強いチート武器、ランスも平行して作ろうかなあなんて。
どうせ序盤はスキルなんてそんな選べないしね。