ポケットモンスター ソウルシルバー 第4回

今更気づきましたが、ポケモンの中がリアル時間と連動しているようですね。
夜ばっかりやってたんで、今日の朝やったらポッポやビートル、マダツボミが出てきてびっくり。
ビートルはさなえ、マダツボミがさとり、ポッポはタマ姉ということでタマキw。
速攻ゲットしてスタメンはヒノアラシイシツブテ、ホーホー、ポッポ、マダツボミコラッタ
ヒノアラシゆかりは一番レベル高いしひのこがあるので、強い。
イシツブテレナは対飛行系にはばっちり、いわおとし。
ホーホーかおりは催眠術のおかげで捕まえ要因として優秀、ひこうのつつくもあるし。
マダツボミさとりはフラッシュ要因、見かけが…。
ポッポタマキはひこう要因2、かぜおこし。
コラッタあずさはなんともいえない要因。
で、ある程度レベル上げてたので楽々マダツボミの塔クリアして、ハヤトも倒しました。
ハヤト他の飛行系はレナが大活躍、飛行系は効果薄いしいわおとしはこうかはばつぐんだ。
次の町に行く前に、マダツボミの等は夜におばけが出るらしいんで、ゴースト系ゲットしてからいこうかと。
かおりのみやぶるがあれば戦えそうだ。