シュタインズゲート その9

まゆりENDクリア。
最後の選択、まゆりを取るかくりすを取るか、オカリンはまゆりを選びました。
このゲームの最初にいた世界線からずれる原因となったオカリンのDメールを取り消す事で世界は戻り。
戻った世界ではくりすが誰かの手によって殺されてしまう。
鈴羽、フェイリス、ルカ子の想いを犠牲にしてやっと掴んだと思ったのに。
残るはくりすENDとトゥルーEND、流れ的にくりすENDはまゆりを見捨てる事になるのかなあ。
そしてトゥルーENDはどうなるのか、なんだかんだでハッピーエンド大好きの自分にはわくわくが止まりません。
ここまでのENDは、個別ENDでありながら全てどこかひっかかりのある、言わばバッドエンドに近いものでした。
それらが積み重なっているからこそ、最後のトゥルーエンドがより重くなる、さあどうなるどうなる。
とはいえ、くりす及びトゥルー行くためにまた最初からskip使ってやりなおしてるんですが。
週末には終わるかな。
しかしまあ、なんだかんだでどのENDでもオカリンは誰かとくっつくという、ダルはダルでコミケで鈴羽のお母さんと会うわけだし、
なんというリア充ゲームw。