12/20

カラオケ終わってから4号館で時間潰して部室。
最初はHALO3、ええ俺は持ってるんだぜといいましたが実は未開封なんですけどねw。
でも、HALOはやっぱりこれくらいのごった煮状態のメンバでやるのが面白いのかもと思いました。
実力差もそこまで大きくはないと思いましたし。
所詮は1の世代の人間の戯言ですが、HALOは武器を拾うタイプのFPSなんで強くなりたかったらMAP覚えるのと武器配置覚える。
これだけでかなり変わりますよ、同じ武器で正面対峙した時は別ですが、そうなれば長い間強い武器を手持ちにできるし、自分が持ってる=相手は使えないですから。
余裕が出てくれば相手画面も見れますし。
今は武器が増えてようわからんですが、


・ロケットランチャー
中〜遠距離、基本直撃ではなく相手の近くの地面や壁へ撃って爆風殺し、基本一撃
相手がロケランの場合は一気に距離を詰めて自爆に持ち込むか逃げるか
・ショットガン
近距離、持っていても切り替えて隠しておいた方が良い(オフ対戦だとばれるけど)、近距離ではブレードとかでもない限りまず勝てない、撃ったと同時に格闘を入れ込んでおく
相手にする場合は引き撃ち、距離が少し離れるだけで弱い武器に化ける
・ブレード
近〜中距離、正面はさすがにあれですが、相手の後ろとかから近づいた場合は突進があるのである程度離れててもいける、近距離ではまず勝てない
相手にする場合は正面からいかないで中距離から射撃しかないんじゃ
・スナイパー
近〜遠距離、上手い人だと近距離で当ててくる謎な武器、スナイプうまい人に持たれると終わる
相手にするならスナイパーを持ち逃げ、こちらもスナイプ、なんとか近づいて戦う、あげている中で一番実力が反映されると思ってる武器なんで、うまい人に持たれたら
かなりきつい、オフ対戦なら視界の隅にでも他画面を入れておいて、誰かの画面がスナイプモードになったら要警戒
・バトルライフル
近〜中距離、2の頃も強かったけど今回も安定っぽい、汎用性が高い、遠距離が無理なスナイパーなんでやはりうまい人が持つと乙


うまい人はバトルライフルだけで惨殺できるのは確かですけど、ロケットランチャーは初心者でも相手を簡単に殺せる武器なんで、一直線ロケランで
ロケランだけで3人くらい倒せればそれ繰り返すだけでもアドバンテージ、その外当たり前ですがオーバーシールド、ステルスは一方的に有利だから場所覚えておくと強い。
個人的には初期のマシンガンは、それしかなくてそれで相手を倒した時に「結構いけんじゃん」と思うけど、他武器と比べるとやっぱり…という感じ。
まあHALOに関しては、最早自分よりも2、3をやりこんでるかすみさんに聞いたほうがいいとは思いますが、この日にやった面子でとかなら、やはりロケランをどれだけ
長い時間確保できるかで相当違うと思います。
マップ把握、武器配置把握、相手の画面見れますという人と、その人より実力差が2段階くらい上の人だけど、マップ、武器はそれなりで相手画面見れない人だったら前者が勝っちゃう
ゲームだと思いますよ、相手の画面見れるって、相手の位置、これから向かう場所、行いそうな行動、今誰かと戦っているかいないか、持っている武器は何かが全部ばれるわけですから。
その後Gazeやんと二人でバトルタワー上ってたんですが、寝ぼけた俺が何故かにげる選択→終了。
やっちまった、俺ってばおおお。
そこで眠気が一旦覚めてたのでラーメン食べに行って、それから天則、結構やってたよなあ。
ここ一週間の天則率がすごいw、正直もう咲夜ではGazeやんに安定勝ちはできなくなってきたかも。
コンボ→スペカはかなり安定して出せてるし、B射、C射の蒔き方も良い感じになってきてるかなと。
NormalまではいかなくてもEasyでならそれなりに戦えるんじゃないかなと思いますよ。
さすがにゆかりんでまだ負けるわけにはいかないけど、NormalなんてEasyの1つ上でしかないんだし。
久しぶりにメルブラ一回だけやったら大変な事に、コンボ繋がらないもあるんですが天則慣れしすぎできつい。
で、夕方くらいに俺も寝てしまい、起きたら21時。
それから俺、ぷいにゅ、Gazeやん、閣下でマックで2時間くらいお話して解散しました。
家ついてからはすぐ寝てしまったもんで、今週末はすごい短く感じたなあ、でも楽しかった。
冬のお祭り行かない面子は、次に会うのは来年かな。


http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51375609.html
イーブイの名前に感動した
> カビゴンのモデルは実在する任天堂社員で、
> 『カビゴン』はその人のニックネーム
すげーw


http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51375609.html
そういえば初日売り上げどうだったんだろう


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51432171.html
まだまだラブプラスは終わらないな


コミケ参加者の強い味方現る、始発電車組よりも早く並べる格安の休憩プラン登場 - GIGAZINE
どんどん始発組が遅くなっていくのか


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1352754.html
まあ、ぶっちゃけ寒いですよね


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1351827.html
売るほうも買うほうも…


◆PSP-4000発売か?PSP用アクセサリー広告にPSP-4000の記載が。【追記】 ゲーム好きの戯言ブログ
この前3000買った俺への嫌がらせか


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1945709.html
落ちる所まで落ちたか
はいコンプリートガイド購入決定、シェリア様のイラストが眠っているぅ


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1936780.html
俺のタビアをこんなにしやがって、絶対に許さないぞ
ギガウイング2もリメイクして


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1936566.html
都子で俺を釣るのはやめてくれ、買わないっていっただろ


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1929768.html
…TV買い換えるまでやらないでいいやもう


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1929385.html
ムービーだけ売れたディスク出せば売れるんじゃね?


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1922636.html
スパイラルカオスまじ買わないでよかったああああああ、つかアレイン使えないとかなんなの