東方非想天則 その27

Gazeやんの相手にと咲夜を使っていますが、正直ダメですね。
何がってあれだけの数やってたけどAAA>2B>J2B>JA>J2Aの基本コンボほとんど入ってなかった。
射撃とDBスペカ他打撃で勝ってるだけという感じで、あれはいかんなあ。
サブで使うにしても、もう少し咲夜的な動きを覚えないといけないなと、後コンボはきっちり。
対中国については、近接キャラだとイカリングが以外にやっかい、後低空でフラフラしてるのはバーンナックルで叩き落とされますね。
発生が遅いっつったって出始めちゃったらどうしようもないんで。
それから6CとJ2B、特に空中からはJ2Bで壁を作りながら行くのが相当有効、グレイズ昇竜がある敵にはダメですが。
J2Bは発射後進むというよりは画面に発生した瞬間にある程度距離を進んでいて、そこから少し伸びるような感じ。
なのでひっかかりやすいほんと。
近接はクラッシュを織り交ぜられるようになってきてプレッシャーが増しました、ただ少しクラッシュがワンパターン化してたかも。
さすがに3〜4人であれだけ対戦してれば、相手のくせとかばれるのはありますが、ネット対戦でも強い人はすぐに相手の動き覚えて対処動作をしてくるので。
最悪、クラッシュ音確認→無敵あり最速スペカで食らっちゃいますし。
速度の速いダッシュやJ2B、6Cを伴って距離を詰めて、発生の早い近接でガシガシプレッシャーかけて、コンボ決まったらしっかりスペカでダメージ取る。
まだ固めや崩しまでは行かなくても、ここら辺だけしっかり動ければNormalまでならすぐのような気がする。
そしてパチェのロイフレはガード安定と、メモメモ。
ま、上手いパチェはこいらの霊力ある程度削ってからか確定状況でしかロイフレ撃たないだろうけどーーー。