東方非想天則 その33

パッチの変更点とかはWikiに上がってるんで、自分で書いてもしょうがないですが簡単に。


・禅寺の硬直増加、Lv0では反確の場面増加、Lv1で従来性能に戻るという話が出ていたが、個人的にはLv4でも少し劣るように感じる
・C射ガード時の硬直現象による相対弱化、連ガにならない部分ができている
・DCのグレイズ部分がほぼなくなり、判定も少し狭くなった
・JAやJ6Aの出が速くなってる?
・3Aヒット時の浮き上がり距離減少により、一部コンボが繋がりやすくなったり、新コンボもあり
・墓石の発生位置がさらに高度に、Lv2から地面激突時に衝撃波発生
・青山、Lv2から飛んでいく
・禅寺、Lv4時のB禅寺の無敵削除(何故?)
・卍、空中可能
・分解、別技
・変容、ガード時に攻撃する赤目追加
・橙、消滅までの時間減少
・2次元、3次元、連ガできなくなった
・客観、時間が戻るも削りはそのまま、発生速度も遅い
・ネスト、収束率アップ?
ラプラス、発動したら攻撃食らっても時間まで消えない
・電車、遅くなったらしい
・グリモ、弱体化されたと聞くが詳細不明
・人形、オールで20%に弱体


シスカは元々使ってたもの以外は不明、後他キャラもわかりません。
とりあえず紫スレはお通夜に近い状態、というのも3本柱がのきなみ弱体されるとは思いませんでしたから。
とはいえ、Nクラスなら禅寺、DCはまだまだ猛威を振るってくれます(禅寺は見え見えで振るとフルコンなのでさすがに怖いですが)
後、AAA>B>2C〜がパッチ前より俄然やりやすくなった。
結局青山4枚を消して禅寺に切り替えました、グリモワールの弱体化検証内容次第ではここも変えようかな。
パッチで弱くなったとはいえ、それ以外のおろそかな部分が多いので、そちらを意識していかないといけない。
特に中央でのA連行動、自分結構AAAAで済ませちゃう事多いんですが、今回からさらにAAA>B>2C〜が繋がりやすくなったので、これは確実に当てたい(キャラ限ですが)
当たれば2900ですし、A連で2000未満のダメージにするのはもったいない。
後は、3A強化にあわせて3Aからのコンボ、これも自分の場合3A当てた後そこで切れちゃう事多いので、3A>2C>B墓石当たりは体に覚えさせるしかないか。
それとJA始動の空中コンボですかね、空中強いわけではないんですが、自分のゆかりんの主なダメージソースが


・禅寺→魅力
・A連→ネスト
・復帰読みB禅寺
・射撃読みC禅寺
・端、AAAA>6A>B or AAAA>JA>J6A>JB
・DC、DC>藍>B狂想


これなんで、3A始動、JA始動ができてなさすぎる、空中でJA当ててせっかくのチャンスに1000未満のダメージはもったいない。
ただ、プラとかでつながりこそすれ、実践で使いこなすにはまだ全然です、こっちでダメ取るくらいの意識でやってなかないと無理か。
とりあえず1.10に慣れつつ、他の部分も強化していかないとな。