化物語 第1回

自分の中では2009年最も騒がれたのではないかアニメ、というわけで4話まで。
とりあえず1話、2話見た感想はちょっと不思議な感じのアニメ、であると同時になんかこの感覚は覚えがあるなあというか。
3、4話は結構笑えて面白かったです、でもひたぎは苦手タイプかなあ。
ひたぎ編で、お母さんが宗教の幹部連れてきたよって時点で、「ああ、これレイプフラグじゃね」と思ってしまう辺りダメ人間ですねはい。
とりあえず最後まで見てみようと思います。
が、なーんかひっかかるなあと思った所で、シャフトという名前を思い出したわけですね。
確か自分は、シャフトってあんま好きじゃなかったんだよな、ここの作ったネギまとか個人的には黒歴史レベルだし、正直絶望先生のアニメもあまり。
それを感じたのは演出描写なんでしょうかね、やっぱり、後は内輪の小ネタか。
途中でそれが嫌にならないといいなあ。