デュラララ 第2回

いやあ、10〜11話で一気にきたというか、やられたって感じたアニメでした。
最初の方は池袋の変な人達の紹介でしたが、まずデュラハンが池袋まできたっていう設定が結構ぶっとんでるなあとw。
一応はそこを中心になんですが、加えて散りばめられた伏線が少しずつ回収されていくのが楽しい。
で、ちょうど9〜10話くらいを見ていて、「なんかこのアニメって主人公が微妙だなあ、活躍もしてないし」と自分は思いました。
正直、このタイミングで視聴者にこう思わせることすら手の内だったとしたらすごいけど、さすがにそれはないかなw。
主人公が戦うわけでも、謎解きするわけでもないし、へたすりゃ話にまるで関わらない事もあるし。
と思っていたら10話最後から11話の展開、ダラーズについては本当にやられました、全く考えてなかったのでここにきて主人公が俄然際立った。
この先の展開がかなり楽しみになってきました、面白い。