4/22

諸事情により日記がまとめアップになってしまいました。
再セットアップもほぼ終わり、軽く開発環境とかもいれたり、それにしてもEclipse便利よね。
Androidで動かすJavaアプリのレイアウトってxmlで記述すんのねー。
午後は事業部の集まりに出て直帰、直帰きたよこれ。
それにしても寒い、この暖かかったり、寒かったりのせいでコートとかしまえないよね。
週末は24、25共に討論会らしいし、顔だそう、24の夜は実家だな。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51461307.html
マトリョーシ姦て何?
2次に関しては相当寛容なつもりだけど、暴力とボディピアス、肉体改造系はどうしてもだめだなあ
後、アへ顔、フェラ時のひょっとこ口もいきすぎるとなんかがっかりする
逆に断面とかはわっふるする


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51526270.html
思わず言いたくなっちゃったんだろうな


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51526212.html
素直に喜べよなあ


ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の販売が好調、3週間連続1位に - GIGAZINE
おお、売れてますね


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1464429.html
2chはいつまでも2ch、個人的には変わらない魅力がある


http://alfalfalfa.com/archives/392559.html
> でもでも、割れ房がネットで話すことで集客効果あるかもしれないじゃん
なまじいくつかの作品がネットで話題になって売れたせいで、これが言い訳に使われるのが当たり前になった感はある
このネット上で見る俺らのおかげみたいな意見はほんとすごいと思う、そういう考えに至れるところがすごい
これを書いた人自身は違うだろうけど、俺らのおかげだろみたいな書き込みはある時期以降よく見る


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1465025.html
終身刑は厳しい気もするが


痛いニュース(ノ∀`) : デヴィ夫人「普天間基地を移転する必要はない。周辺の住民が引っ越せばいいだけ」 - ライブドアブログ
デヴィ婦人嫌いだが、これは正論


VIPPERな俺 : 天才に努力で勝つなんて絶対無理だよな
> スポーツでも知能でもみんなに勝てない。だから人一倍努力はしている
なんで人一倍してるなんでわかるのよ? 周りは見えない所でお前より努力してるかもしれないだろうが


チラシの裏でゲーム鈍報:2010年6月24日にギャルゲが続々と集まりつつあるな…驚異のギャルゲ激戦区
よし、とりあえず欲しい物はないな


「声優で顔なんて関係ないはずなのに…」 加藤英美里、ネットバッシングについて胸中明かす : まにあっくすZ
これは声優に限らないよ、漫画家とかだって言われてるもん


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1479.html
> ワイヤレスマウスの便利さ。
ワイヤレスで問題なのは電池うんぬんじゃなくてマウス自体が重くなるのが嫌


ファミ通満点のソフトをなんと元ファミ通編集長が宣伝!ゲーマーからは疑問の声 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
なんと今更な


裁判長「派遣が佐川急便で月100時間残業して十二指腸潰瘍になって鬱で自殺しても、仕事とは関係ない」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これはひどい


ソフトバンク初の高性能なAndroidスマートフォン「HTC Desire」の発売日が正式決定 - GIGAZINE
ディザの発売日が、ソフバンならiPhoneでいい気もするけどw


痛いニュース(ノ∀`) : ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕 - ライブドアブログ
時代の流れなのかもね
自分もかなり昔は、大学行かないで専門学校行ったほうがいいに違いないなんて思ってたけど、現実はそうでもない
今ならゲーム製作は独学でも結構学べるし、正直会社は新卒即戦力ってあんまり求めてません
専門行くなら、大学行って独学で勉強した方がいいと思いますよ、なんか「専門」て言葉の響きがそう感じさせるけど
後、堀井のシナリオとキャラクターの台詞は独特の良さがあると思う


> 生徒「ラブマッチテニスを作った人ですよね」
年齢詐称してんじゃないだろーなw


VIPPERな俺 : 漫画で爆笑したシーン
4…、だと…w
後、今日から俺ははかなり笑わせてもらった


レジストリの掃除やレジストリ最適化ソフトが全く意味無かったことが判明 | ライフハックちゃんねる弐式
まあそうでしょうね