夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue 第1回

始めました、読み物系は一応カオスヘッド以来なんで、そんなに久しぶりでもないんですが、カオスヘッド、シュタゲはギャルゲーというには
そっち色が弱いものなので、なんだか久しぶりという感じでした、PSPトゥハート2以来か、据え置きだとななついろドロップス以来ですね。
かわいい妹に優しいお姉ちゃん、幼馴染がいる状態で、さらにお姫様がやってくるとか、何この主人公は、人生がイージーモード過ぎる。
それにしても、やっぱりお姫様っていいわぁ、特に世間知らずな感じの、再認識させられる。
お姫様と仲良くなれるなんて、最高のフィクションではありませんか(まあ、最近は神様とかとも仲良くなれるからあれですが)
一応一通りキャラはでてきましたが、フィーナがずば抜けて強いです、裏切ってないよ。
次いでお姉ちゃん、幼馴染かな、エステルは上がる可能性はあるがフィーナ抜きはないでしょう。
今のところ大きな事件も起きずまったりまったりな展開。
それにしても、遠山さんてキャラがいるんですが、苗字が金さんと一緒な上に立ち絵でべっかんこう立ちしてくるとかやるなっ。
とりあえずフィーナ万歳。
システム面は、今のところ特に問題なし、OPムービーのエターナルデスティニーがなつかしすぎる。