5/13

帰りに、会社から最寄駅までの道で今まで利用していた経路以外を探索してみました。
その結果、すこーしだけ時間も早くて、歩道があるため車を気にしなくていい道を発見できました (´∀`)。
14の朝も早速その経路を利用していてふと思ったんですが、自分は昔よりも探索に対する楽しみが減ったなあと。
最近は経路だけじゃないですが、ある程度これで安定してできるだろって方法とかやり方がわかると、その他を試してみようと思わなかったり、
道にしても、別の道から行ってみようとか、違う電車使ってみようとか思わなくなったり、果てはゲームでも、タンスとか壷を調べるのもおっくうになったりw。
最後のは少し違うかもしれないですが、子供の頃は探検だとかそういうのに眼を輝かせていたのに、最近は良くも悪くも保守的になったなと。
例えば別の道を探してみようにしても、探すのに時間使うし、見つからなかったらあれだし、今の経路でそこまで困ってないしなと言い訳を考えてしまって。
ゲームでも、昔は墨から墨まで調べてやろうとか、イベントの合間にこのタイミングで町に戻ったら何かあるかもと町を回ったりしてたんですが、最近はむしろ見たいサブイベントじゃなきゃスルーでいいかと。
攻略情報とかで事前に起きると知ってればあれですが、そうでなくて重要でないならスルーでいいかなと。
ドラクエなんかでも、どうせ宝箱や壷にキーアイテムはほとんどないんだから、いちいち調べなくてもいいかなと。
これには、3D化の影響も間違いなくあるんですが。
後は買い物にしても、基本的に事前の下調べをした物以外は買わないとか。
まあ、基本は何事も時間基準になりつつあるんですかね、やっぱり。
子供の頃は、探すのに時間がもったいないなんて考えもしなかったけど、今はある意味で窮屈に生きているのかもしれない。
ただ単純にめんどくさいという思いも、もちろんあるんでしょうけど。
でも、そうやって新しい物やら道やらを探さなくなってしまったら、それもなんだか悲しいもんだなと思いました。
今は、確かに子供の頃や、それこそ学生に比べれば時間が少ないです。
だから、同じように楽しもうとすれば、無駄な時間を省いてとなるでしょう。
でも、探索やら探求って時間を無駄な時間に含めてしまうのはいかんと。
これは今後も含めて、人生でも大事な行為だと思うんですよね。
新しい何かを見つけようとか、そういうのって労力がいるし、やる前からリスクやらなんやら考えてしぶってしまう事もありますが、たまにはそういうの抜きにして、
チャレンジするのもいいのかなと、いや、若いならそれこそなんでもチャレンジしなくちゃ。
チャレンジの結果、発生するかもしれないリスクを恐れてばっかりでは、安定はえられても新しい物を発見するわくわく感とか、面白さとかそういうものがなくなってしまって、
凹凸のない平坦な人生になってしまうと思うので。
ただ、子供の頃よりも色々なリスクが自分自身に乗っかってくるから、だんだんこうなっていくのかもしれませんが。
まだ年寄りにはなりたくないですし、若さを見せてやらねばいけません。
と、道探しをしていてこんな事を考えたわけです。
もし、俺も最近わくわくするような事ないなと思う人がいたら、前情報とかなしで、リスクそっちのけで新しい事に突進してみてはどうでしょうか。
無責任な発言でもありますけどねw。
新しい道を見つけられたように、自分も少し保守的になっちゃった部分を見直していこうと思います、それでも子供の頃のようにはなれないでしょうけど。
話がぶっ飛びますが、人によってはでDesireはバッテリー持ちがXperia以下らしいですね、後充電はXperiaの方が早いとか。
OSのアップデートはほぼ確定らしいし、そうなるとマルチタッチとHTCセンス以外の利点が消えるか。
ボーナス出たらどちらか買ってみてもと思ったが、よく考えたら俺は年始にん十万円使ったんですよね、はは つд`) いいんだ、後悔はしてないもんね。
世界に1つしかないファンアイテムを持っているんだからなあ、…高かったけどなあ。
後Haloリーチのベータでバトルライフルが消えたそうだ、強すぎってこと?


mixiモバイルに「キモ×トモ」が登場、キモチをトモダチと共有するアプリ - GIGAZINE
キモイ友達を見つけるアプリかと思った


「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneとおぼしき携帯電話がまたしても流出、より詳細に分解される - GIGAZINE
やっぱり今の時点でiphoneに手を出すのはタイミングが悪いんだろう
そういえばiPadSIMフリーらしいですねえ、どうでもいいけどMicroSIMとか規格変えるのやめて欲しい


“龍が如く”新章 「クロヒョウ」発売日決定 …長編PV&豪華キャストも発表 : まにあっくすZ
龍が如く出しすぎじゃない? ペース早いなあ


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1526.html
無茶しやがって


【閲覧注意】イスがまた爆発!で女の子のアソコが木っ端微塵!まだ安い椅子窓から捨ててなかったのか : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
嫌だ、こんな死にかた嫌だぞおおお


【ラブプラス】お前らのせいで寧々さんがヤフートップに : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
> こいつら許さん
> 全力で行くか?
きたw、全力で行くかww


【精子ヤバイ】キン○マビビビ→で精子が6ヶ月間生産されなくなって生中だしし放題 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
何かの手違いで一生生産できなくなったら怖いな


ルームシェアのメリット・デメリット | ライフハックちゃんねる弐式
ガチのルームシェアは俺には絶対無理だ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9057.html
つまりSCEの存続を応援するのは真のアンチソニーだったんだな
ま、SCE嫌いだしザマァwwって感じ、PS3のサポートは続けろよw


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9054.html
デフォルトで広橋と名塚、さらに投票で増える可能性もっ