5/20

自分は、歌の歌詞ってあんまり気にしないんですよね。
もちろん歌詞がいいというのは重要なのかもしれませんが、あくまで詩の内容よりは曲が好きというか。
極論ですが歌詞が「あぎゃー、うぎゃー」みたいなのでも、それが聞いていいなあと思えれば別段気にならないし。
歌詞が素晴らしくても聞いていていいなあと思わなければそれまで。
そもそも好きな曲ってのは、多分自分の鼓膜を心地よく振動させてくれる振動を生み出す音の集まりみたいな。
まあそうはいっても、好きな歌詞はあったりするんですが、おそらく普通の人よりもそこへの興味が薄いのかもしれません。
なんでいきなりそんな話になったかというと、なんか久しぶりにその通りだと思う歌詞があったもんで。
そう思ったのが、とらいあんぐるハートみんなのうたでした。
別に新曲というわけでもなく、何回も聞いているものなんですがねw、今まであまり気にとめてなかったなあと。
曲を聴いてれば歌詞は覚えるっちゃ覚えるんですが、なんていうんだろう覚えるだけであまり考えはしないっつーか。
そうやって考えると、今まで聞いてきた曲でも、見逃してきたいい歌詞があったのかもしれないなー、と思いながら。
でもまあ、こうしてたまに思い出したかのように発見するくらいでもいいかなとも思ったり。
月曜休みもらったぞお。
日曜日はいばらの王文学少女だ、いばらはまるで期待してないけどねw。
携帯ゲームはルミナスアーク3に少し興味あり、らきすたやガンvsガンとかぶっていたのでスルーしたんですが、ネットでは評判よくてびっくり。
1、2とやりましたが、良作と呼べたかは難しいか程度の評価だったので。


3Dなのは上画面のみ?「ニンテンドー3DS」のテスト用基板と思われる写真からスペックの一部が明らかに - GIGAZINE
ま、DSとの互換切りはありえないでしょうねえ


「日本の歴史を変えるようなゲーム」をスクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが発表へ - GIGAZINE
最近この手のビッグマウスはろくでもないのばかり


NECがiPadなどに対抗する多機能データ端末やスマートフォンを投入へ - GIGAZINE
スマートフォンも出しそうだよなあ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1479167.html
かっこよすぎて鼻水がでてきたわ


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1536.html#more
コピペ集


【画像有】女は勘違いしてるけど男はガリガリの女を奇形として見てるよ これマジ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
やせすぎも太りすぎもだめ、何事も程ほどがいい


"こんな条例自体、東京都の恥" - ライブドアニュース
目の届かない所にってのは、わからなくもないんですけどね
今は昔よりも子供が性の情報を得られやすい環境ではあると思う、特にインターネットですが
ただ、あふれる情報の中で、何がいい、何が悪いってのを自分で判断できるようになるのが大人じゃないかと
悪い物を世の中から消し去って、いいものだけで囲んだ世界では、そういう判断力がなくなってしまう
もちろん子供が最初からその判断力を持ってるわけではないです、だから一緒に育てていくんでしょ大人と
ガンバFlyHighという漫画の中である家族の父親が「子供が怪我をするとあぶないからと切れないハサミを持たせたら、かえって怪我をさせてしまう
そんなのは本当の愛情じゃないよ」というシーンがあるんですが、大人側の行き過ぎた過保護はいいことにはならないと思います
ただ、確かに今の漫画とかは過激になってきてるのも事実ですけど


まずは出ない工夫をしよう!今からやっておきたい「ゴキブリ」対策 - はてなニュース
昨年はほとんど出た覚えがないですがゼロではなかったような、今年も戦うか
とはいえ、生ゴミがほぼゼロの我が家にはあまり現れませんね


http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201005170456.html
道具が悪いんじゃないんだっ


任天堂は曲がり角か、安泰か大幅減益が意味するゲーム業界の不確かな未来 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
日本で純利益2000億超えてるのって10社くらいしかなかった気がするんですよね
正直任天堂以外にもっと気にする企業があると思いますけど


http://2chmeme.net/news/1a710a3f80f42e26e4181a9734f303da
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/21758
> 外でニュー速面するやつは漏れなくカス
> 真のニュー速民は突撃やそれら恥ずかしい事は外でおこわない
外でゲハ板民面するやつは漏れなくカス
真のゲハ板民は突撃やそれら恥ずかしい事は外でおこわない
ニュー速でもわかってる人はちゃんとわかってますよね
それにしても、中学生がネット環境持つとこうなるのか、全員とは言わないが
まとめサイトではアニメアイコン叩きかあ、日本平和だよねー


ギャンブルは絶対に儲からない、という数字 | FANTA-G - 楽天ブログ
例外もいそうですが


「モバツイ」利用者は女性が7割弱、3人に1人が「○○なう」目的 -INTERNET Watch Watch
パケット代かかるんで使うのやめますた、パケホーダイ・ダブルは別に安くない