東方星蓮船 その4

少ししかできなかったですが、とりあえず道中は最初緑UFO取る方向で小傘まで、傘はやばそうならもうボムしちゃう。
大粒の涙雨は避けられる時もあるけど、避けられない時もある、ボムっちゃうこと多いかも。
ゲリラ台風避けられる時も(ry。
からかさ驚きフラッシュ、リプレイ見てたときはらくちんと思ってたけど、実際やってみたらそうでもなかった。
今の所無傷で行けたのは一回だけなんで、これもボム安定ではある、慣れればそうでもないのかな。
そんなわけで、紅魔以来のEX中ボスボムゲーでしたw。
その後は赤UFO取る方向で、道中死んだらリセッツきたこれ。
ぬえのスペカについては、
平安のダーククラウド、特筆して書く事がない、難しくもない。
忿怒のレッドUFO襲来、早苗Bが強すぎるので楽勝スペル。
鵺的スネークショー、一度わきゃーだったけど、慣れれば問題なし。
哀愁のブルーUFO襲来、早苗Bが強すぎるので(ry
弾幕キメラ、四角を描くように避ける、わかっているのにたまにひっかかる。
義心のグリーンUFO襲来、早苗Bが強すぎるので(ry
アンディファインドダークネス、気づいたら時間切れ、倒すの俺無理。
一応アンディファインドダークネス終わったところまではいったんですが。
早苗Bはメインショットが高速時じゃないと弱くなっちゃうのが少し残念な所、でも言われてるとおりEXが一番楽な理由がわかるかも。
UFOを破壊するのが超らくちんなため、自然と難易度も下がる。
とりあえず努力目標は6/10のゼノブレイドまでにプリンセスパーティも終わらせる。
……無理よね。