東方星蓮船 その5

道中は最初→小傘まではある程度安定、到着時点で残機2.5、ボム3。
で、小傘のスペルはぶっちゃけ全部ボムがほとんどw、最初のだけ6割くらいで通れるけど。
ここでボム1つ残せると、残り道中が大分楽になる。
その後は赤UFOメインで、一番うまくいけば残機4でぬえに望める。
つか残機4もあってぬえで負けるとかねー、小学生までよねー。
スペルとスペルの間の通常攻撃でボム使っちゃうのはなー、でも抱え落ちはしたくない。
再度やってみて思った事。


大粒の涙雨
先ほど書いた通り6割くらい、早苗Bは高速時の方がメインショットが強いせいで、欲張って低速の間に高速をはさむと失敗しやすい。
低速オンリーで避け重視なら、袋小路さえしなければいけること多い。


ゲリラ台風
簡単そうに見えて、実は1、2度くらいしか抜けれてない、今は決めボム。


からかさ驚きフラッシュ
これもリプレイ見た時は簡単そうだったんですが、ほとんど抜けれないのでボムしてます。
なんだろう、避ける時レーザーのスピードが遅くなったら目をレーザーの進む方向に会わせて動かしながら、光と自機を平行移動。
わかってるけどなかなか。


平安のダーククラウド
9割超安定スペル。


忿怒のレッドUFO襲来
早苗Bなら9割くらい、これに限った話ではないけどUFOが出てくる系はUFOを優先して破壊する。


鵺的スネークショー
安定のつもりでいるとたまーに死ぬw、これで死ぬと激しくモチベーションが下がる。


哀愁のブルーUFO襲来
楽勝と調子に乗ってると死ぬ、これもとにかくUFO破壊優先、1ボムしてるかも。


弾幕キメラ
スネークショーと同様楽勝と思ってるとひっかかって死ぬ、これも死ぬとモチベーションダウン。
四角より←↓→↓みたいな避け方の方が安定するかも。


義心のグリーンUFO襲来
前に書いたときはいけたみたいな事書いたけど、今は無理。
なので時間勝ちする事にしました、1UFOを破壊してそこで待つを繰り返す。
個人的にここまでミスしてるとこれと次のスペルでのPが取れないので、パワー落ちが厳しい。


アンディファインドダークネス
リプレイ見てるといけそうなんだけど、見てるリプレイがノーミスリプだから当てにならないか。
自分がここにたどり着く時はほぼPが4でない事が多いので、逃げ勝ちしてます、ボム1かな。


恐怖の虹色UFO襲来
今最大の鬼門、はっきりいってボムゲーするしかない。
一応左右どちらかのUFOを消すと大分楽にはなるものの、自分にはきつい、2〜3ボム。


平安京の悪夢
リプレイを見てたとはいえ、所見ボム1で突破、過去の東方耐久スペルより大分楽な気がする。


源三位頼政の弓
一度だけここまで辿り着きました、もはや根性。


とりあえず、早苗Bは高速時のメインショットが強い、これにひっぱられて死ぬ事が多いのでそこを気をつけよう。
低速でも十分火力はある。