四畳半神話大系 第4回

人に勧めるもんでもないけど、ダラダラ見ちゃう感じのアニメ。
11話で終わりとはなんとも中途半端だなと思いつつ、昨今のオタに受けるアニメでない感じがノイタミナっぽいなと思いました。
別にノイタミナだからオタ受けしないって意味ではないですが、やっぱり感じるんですよね、製作者側がターゲットにしてる層みたいなのが。
というか、逆に他の会社が露骨にオタ向けになりすぎなんでしょうけど、お金を出してくれるのはオタだしなというスパイラル。
オタ相手の商売はいずれ先細りしてしまうし、見習えとはいいませんが、ノイタミナと同じ方向も模索していくべきではないかなと思ったり。
その結果がナイトレイドなら失敗だと思いますがね。