学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その4

4話でやってくれましたね、全部ではないですが。
Aパートのほとんどが総集編、1〜3話の回想シーンとかふざけてんの? という感じ。
設定矛盾やら変なシーンやらのギャグアニメと思ってたけど、こういうのは単純に許せん。
つかさ、ぶっちゃけ1クールアニメに総集編なんていらないのよ、それが製作側の都合だろうと知らないのよ。
たった6話の内容を回想してもらわんでも覚えてるっちゅーねん、3話分ならなおさらだ。
まだバンク多用されたほうがまし。
ま、DVDを買わない組の意見は所詮戯言なんですけども、買う気がでた作品でも4話で総集編もどきは買う気失くすレベル。
設定も相変わらず意味不明だしな、都合のいい音だけにしか反応してないように見えるんだよね、このゾンビ。
なんでレジぶっ壊す音には反応しないのか、二人の話し声には反応しないのか、バイクで走ってる音は?
それがバット投げた時の音だけやたら敏感に反応するし。
もう一度ふざけんながきたら切ろう。
あ、4話の脚本高橋龍也でしたね、こちらは昨年もアニメ関連の仕事してたし、アニメ業界にシフトしたのかな。
水無月は?