8/22

終わっちゃいましたねー、夏休み。
って、日記の最初からこれかいって感じですが、書いてるのが夜なもんでね。
14〜22までの9日間、本当にあっという間でした、楽しかった。
田舎帰ってコミケ行って、部屋の大掃除して合宿行って、秋葉行って焼肉食ってと。
最後の一日、この日は朝起きてアニメと漫画を見てました、案外溜まってたもんで。
お昼くらいにJCOMの人たちがやってきてチューナー取り付け、一応お金払えばCSも見れるといってましたがもういいや。
それにしても金額の言い方がなw、大家さんがある程度払ってくれるので、1日100円程度ですよみたいな。
1日100円て1ヶ月で3000円じゃいぼけっ、そんな余裕家にはないよっ。
昔実家でCSつけてたことあるんですが、アニメチャンネルは色々やばい、あれこそ時間泥棒になりかねん。
この後、終わってから少し寝落ちしてたらしい、18時頃起きてからまた少しmidiをいじりいじりしたり他の人の見てみたり。
なんていうかあれですね、音って形がないから難しいななんてのを今更感じたような。
夜は、なんというか何もしないでゆっくりしてた。
何かしてると時間の流れが早いからちょっとなって、最後の時間ですしおすし。
今回の夏休みは、とりあえず合宿行ってよかったがでかいのかな、結構悩んだんですよね。
しかし、あんなことなら1日目から行けばよかったかもしれない、今更ですがw。
でも、なんとなくこれでいいかってのがまとまったというか、なんで春も行きます。
個人的にあららというのが、据え置きゲームが1分も進んでない事と、情処の勉強かなあ。
今の自分にとって、家で一人で据え置きゲームをするよりも、誰かと一緒に何かしてたいってのの方が大きいのは間違いない。
ただ、一方でアニメや漫画は滞りなく消化されているのを考えるとな、ゲームに対する優先順位が下がっているのか。
蒼神を買った事で積みゲー増加、しかもまたRPG
EoE、ゼノブレイド、蒼神、FF13アルトネリコ3アガレスト戦記1、ワロスエッジって全部RPGやーんw。
本当は東方のバーチャロンみたいなやつと、東方大運動会の製品版も買いたかったけどやめといた、対戦相手いないしな。
おそらく今年の後半半年は、前半ほど平日に時間が取れないだろう、そうなるとより時間配分をシビアに考えないといけないな。
とりあえず、来期のアニメは5〜7本に抑えたい。
今週は夏休みボケからいつものリズムに戻れるようにしよう、日曜は予定入ってるから土曜日をうまく使わないとな。


ソニーが「次世代PSP(PSP2)」の準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か - GIGAZINE
携帯電話方面にいっちゃったらさすがに携帯ゲーム端末としてのPSPは終わりな気がする


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1531241.html
174や472みたいなのは特にニコとかに多いんじゃないかなと思う
一般の人でも、ドラマやバラエティって誰かとの話題のネタに見てる人が多いし、それに近いんだろうな
まあ、これが悪いということではないと思うけど、ライトな見方ではある気がする
なんでかっていうと、他者とのコミュニケーションの道具にしているってことは、その人とのコミュニケーション手段が終わる、
あるいは変ると同時にアニメからも離れて行っちゃうってことなんだろうから、アニメが目的でなく手段て感じ
後はまあ、確かに昔よりオープンになったなあ、色々と…


> ゲームだって動画だけで語れる時代だからな
動画評論家は今すぐ死ねばいいよww


> 1000なら戸松遥ちゃんと結婚できる
おまっ、このやろうw


痛いニュース(ノ∀`) : あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 - ライブドアブログ
> ジェイガンを育てる
ワロタw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1530647.html
人数多いなw


痛いニュース(ノ∀`) : 民主党、「科学宝くじ」の収益をタイムマシンなど実現不可能とされる研究に投じる「平賀源内研究所」構想 - ライブドアブログ
ミンスは金をドブに捨てるのが趣味なのか
しかも他人の金を


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1528469.html
オサレ師匠の煽り耐性問題かと思ったら、相手がマジキチだったw
それにしても、なんで織姫はあんなに嫌われるんだろう


痛いニュース(ノ∀`) : 休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」 - ライブドアブログ
民主主義…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1527475.html
> アーロンさんの何がヤバいって服装云々じゃなくて、ワキ毛剃ってる事だよ
クソワロタw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2930218.html
ツイッター離れきたーーー
そもそもツイッターは積極的にコミュニケーション取るものじゃない


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2924669.html
> 錦糸町店の狭さ
狭いのもあるし場所も微妙だよな