10/2

朝起きてからひたすらラインバレル、20話まで見終わりました。
それからモリシアについて、まずはブックオフでそらおとを1〜5まで購入。

アニメイトで知り合いに遭遇しつつ、部室で久しぶりにDTM討論会に顔出し、締め切りとあって人少ないw。
その後ポケモンとまたHALO少し。
ポケモンはおでこと共にゲなんとかさん倒しました、レシラムつええ。
で、ポケシフター使えるようになったので、速攻金銀から高レベルポケをつれてきた、レベル100のバクフーンでみんな灰にしてやんよ。
話聞いててプラチナもやりたくなってきた、金銀に移してレベルMAX攻撃使えばストーリー速攻見れそうだし。
HALOは、この日はアーマーのスプリントを重点的に使ってみました(といっても対戦回数2回くらいしかなかったけど)。
かすみさんが室内マップでカモフラ無双してましたが、確かにカモフラ発動+しゃがみ歩きによるレーダー消し、敵が現れたら襲い掛かるは強そうと思うんですが、
個人的にジャマーがセットで絶対に発動してしまうため、レーダーにジャマーが出たら近くにいるのではと警戒し、離れてしまう事ができるので逃げやすいかも。
後は、これは他のアーマー機能もと言われるとあれですが、透明って他画面見れちゃうと威力半減なのが残念。
そういう意味ではローカルの対戦でかつレーダーがあると、カモフラと分身は本来の性能を発揮できていない気がする。
レーダーなし、ネット対戦とかになればカモフラと分身がより生きるのでは、まあそうするとジェット奇襲やスプリント奇襲も強くなるのか。
…あれ、無敵が一番駄目なんじゃね?
とりあえず屋外ならジェット、屋内ならカモフラ、次点でスプリントかなあと感じました。
なんだかんだでほとんどポケモンしてたようなw。