11/13

歯医者、やっとこさ終わりました。
下の親知らずについては、なんか抜くなら大学病院の紹介状書くとか話がでかくなりまして。
上抜く時が簡単だったもんで、ちょっと予定外。
大学病院とか土日やってないらしいし、色々めんどうそうだし、とりあえず虫歯もそこまで大きくないということで、少し様子見させてもらうことにしました。
抜いた方がいいのはわかるけども、有休とらないといけないし、顔も腫れるらしいしなあ。
こんなにめんどくさいのとは思わなかった。
まあ、ひとまず終わりということで、地味な出費と時間取られるのはめんどくさい、歯磨きはしっかりやろう。
家帰ってから荷物まとめて部室、人多くてびびる。
なんだかんだでちょろちょろ出てきたバザー品置いて、その後閣下もやってきてコンボイにリベンジHALOリーチやったんですが…。
負けました、コンボイ強い。
自分が勝てた時もあったんですが、全試合合計で考えると全然、しかもダブルスコアでやられるなんてことも。
一体何が起こったんだ、奴は覚醒したのかっ。
まあ、結局自分が戦えてたのは、マップと武器把握してた+それにより他画面見る余裕あったからだというのが露呈しただけですよねー。
それにしても殴りの感覚が3と違うので、これで倒したと思う場面で倒せてない事が多々ありました。
なんだかんだで3は、マシンガン撃ちながら接近→殴りなら、先撃ちしてればまず勝てたんですが今回そうでもない時があるんですよねえ。
後はやっぱりジェットパックかなあ、個人的に5つの中ではこれが群を抜いてる、カモフラージュも強いけどジェットには全然及んでない気がする。
ショートカット、逃げ性能、奇襲性能、ホバリング時間の長さ、使いこなせれば相当強いと思う。
先撃ちしててもジェットで飛ばれると殺しきれない事も多いし、空中からのロケランやプラズマガン溜め撃ちが飛んでくるのは怖い。
さらに、こっちがロケラン持ってても、相手が浮いてしまうと足元撃ちが使えない(浮き上がり始めなら爆風が案外広いので殺せるみたいだけど)
弱点として、浮いたからには必ず落ちてくるから、落ちてくる所を狙えばいいと思うんですが、意外と浮いてる時間が長いんですよ。
しかも、ガンダムのVSゲーみたいにフワフワされてフェイントかけられたりもできるし。
そういう意味では、余裕こいて浮いてるとスナイプされるのと、画面分割プレイ時はジェット使ったのが音で速攻ばれるくらいかな。
そもそも先撃ちされた時点でHALOは圧倒的に不利なわけで、とりあえず飛んで逃げよう、死ななきゃめっけもんだで実際逃げられちゃうとつらい。
もちろんこちらも同じようにジェットを使えばいいんですが、自分はジェットの使い方がコンボイに及んでないなあと感じました。
カモフラも使い方次第では全然強いんですが、いかんせん作動時に強制ジャマーが発生するのがつらい。
それのせいで、自分のレーダーにジャマーが出た→近くで誰か透明化したと、透明化したことがばれる。
そうなるととりあえずジャマー範囲外に逃げてしまえば、殺せもしないけど殺されもしないので。
さらにジャマーは使った側にも不利に働く気がするんですよね。
それでもカモフラ、しゃがみ歩きでの奇襲も強いとは思うけど。
くっ、他の人に負けるのはいい、でもコンボイには負けられん、覚えてろよー。
んなわけで、最後までしゃべってて終わっちゃいましたが、閣下とも久しぶりに会ったな。
夜にリコンのお誘いもあったんですが、さすがに2時過ぎからはちとつらい、また今度誘ってください。