11/17

なんか最近ネットの調子が悪い気がする。
まず日曜日の夜、繋がらなくなっちゃったので仕方なく寝る、んで月曜朝には繋がる。
安心して月曜日夜帰ってきたらまた繋がらない、モデムやらルーターやらPCやら再起動してゴソゴソやってたら繋がるようになった。
んでこの日、10時くらいにスカイプしようと思ったら切れる、それから30分くらい格闘してまた繋がる。
自分もあんまりこっちの知識がないもんで、これが原因だっ、てのがよくわからないんだけども。
とりあえず、変な状態に陥るとルータのDHCPが機能してないのか、169.254から始まる謎のIPが振られている。
これってリンクローカル・アドレスとかいうやつだったと思うんだけど、つまりルータの調子が悪いからか?
subnet maskは255.255.0.0になってるし、Default Gatewayが表示されてないんじゃネットに繋がるわけもない。
でも繋がるときは繋がってるんだよね、これはルータが壊れてて、叩くと映りのよくなるTV状態になってるってことなのかなあ。
今使ってるルータはいつ買ったんだっけ? でももう5年くらい経ってるかも。
買い換えるべきかなあ、症状的にLANケーブルの断線とかそういうのではないと思うんだけど。
いっそこういうことがあった時こそ、ケーブル類含めて一新するのもありか、所詮消耗品だしな。
後無線もできる奴買えば、ノーパソは有線いらなくなるし。
未だにデスクトップとかは有線じゃないと、なんか気になっちゃう古い人なんですよね、携帯とかやってるくせに無線に微妙に信頼がないという。
つかあれだ、N社製のルータとか社員割引できないのかなあ。
少し前に、ネット断食をした事があったじゃないですか。
あれはなんだかんだでどうしても必要なものはネット使ってたんですよね、実際今ネット接続できないと結構困るんですよ。


1:メールのチェック不可
2:1に関連してヤフオクのチェックや入札不可
3:Blog更新不可
4:荷物の再配達受付等ができない(これはネット以外で依頼する方法もありますが)
5:銀行の残高見れない(銀行行くか、ATMで代用はできるけど)
6:調べ物ができない
7:メッセやスカイプ、ついったもできない


自分の中では、特に1と2、6がつらいですね、というか6は本当にネットが繋がらなくなって初めて実感する。
こんなにも今はぐぐる事やネットで情報得る事が当たり前になっていたのかと感じさせられます。
ネットなかった頃どうしてたんだっけまじで?
そうそう、ゆかりん一体目届きました。




やばいね、やっぱゆかりんいいよね、王国の方じゃないけど。
これは箱も大事に取っておこう。
後この前増えたポスター二枚、現在ポスター12枚、タペストリー3、タオル2、カレンダー1、お風呂ポスター4、まさにカオス。


ソニーの「Xperia(SO-01B)」がマルチタッチに対応へ、Android 2.1へのアップデートに続いて - GIGAZINE
IS01とかの件がある中、こうして古い端末に色々対応させてくれるのは好感持てますよね


「けいおん!」ゆかりの地・豊郷小学校からギターやベースなど寄贈物品が盗まれる - GIGAZINE
以前も盗まれましたよね、盗む方が悪いのは当然だけど、ちょっと警備が手薄なんじゃ


痛いニュース(ノ∀`) : 「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒 - ライブドアブログ
子供は激怒してないと思う…


こんにゃくゼリー裁判、遺族が敗訴 : まにあっくすZ
まだやってたんだ、でもマンナンが勝ってよかった、あんなのは理不尽すぎる


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1932.html#more
> ロリ巨乳
> 巨乳がメインで
> サブがロリ
ガチドッグさんじゃないですかw


http://2chmeme.net/news/f3ff97ee26bb85b10b5df10a91181707
意味わかんねーよw


http://digital-thread.com/archives/3090193.html#more
自分の名前は正直ウザイだろう


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1468822.html
総合誌(失笑)


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1468670.html#more
イメエポは嫌いじゃないんだよなあ、ルミナスもラストランカーも個人的にはありだったし
クリミナは買う気おきないけど