MHP3 その3

村のキークエわからないので、片っ端からやっていって、今☆3になりました。
後は、夜にお誘いがあって初アドパ、ほとんど上位のクエだったんですがなんとかw。
防御重視、スキル無視で、なんとか現在の防御力は190くらい、発動スキルゼロw。
昨日はああ書いたものの、とりあえず今の状況なら上位にへばりついて行くくらいはできそうです。
どうでもいいですが、今回の捕獲の見極めってわかりづらくないですか? 前みたいに黄色になってくれた方がわかりやすい。
ピンクと白の点滅は微妙、さらにオトモが2体いると敵のペイントが見えないw。
最初全然わからなくて、足引きずってるのみて捕獲してましたよ。
武器はグランダッシャーと真ユクモノなんちゃら、グランは攻撃力170で緑ゲージが気持ちあり、ビンは滅気ビン。
真ユクモノは攻撃力は少し下がるものの、緑ゲージが長い、ビンは滅龍ビン。
相変わらず龍属性はエフェクトだけかっこいいね、実用性は滅気ビンだなあエフェクトも青でいい感じ。
少しずつですがスラックスの使い方も慣れてきました、特にビリビリドカンはアナログスティックを下にに入れると短縮できるというのが重要ですな。
ま、密集状態では仲間を吹き飛ばす最終兵器ですけど。。
そんなこんなでハンターランクは5、でもやっぱり装備が伴ってない。
そういえば、MHP3でも錬金が見つかったらしいですね、これでお金には困らないということに。
とりあえずパーティーで役に立てるよう、麻痺ビン、滅気ビンで行きたいですね。