MHP3 その5

村は☆4の緊急クエが出た所までいきました、ジンオウガ様ね。
武器はレイアの毒属性、ペッコの炎属性、麻痺ビン、滅龍、滅気のスラックス。
ペッコの炎属性はいいですね、炎弱点はあっさり倒せる、滅龍は龍弱点じゃないとあれだけど、緑ゲージが長い。
滅気は便利だけど緑ゲージがない、麻痺ビンは思った以上に麻痺しない気がした。
逆に毒は1モンス2回毒にできるし、ゲージもそこまで悪くない。
使い勝手としては、毒>滅龍>=炎>麻痺>滅気かなあ、滅気がもう一段階アップすれば変わりそう。
斧モードおよび剣モード、両方にある踏み出し切りが便利、なんだかんだで移動速度の遅い武器なので、武器をしまわないでも後一歩で届くという距離がカバーできる。
特に斧モードは踏み出し突きなので、横範囲は狭いけどリーチはかなり長い。
斧モードの踏み出し突き→変形切り→乱舞や斧モードの踏み出し突き→斧コンボとか。
後は、剣なら前ゴロンからの切り上げとか。
隙ができたら、斧は切り上げ→デンプシー、剣はビリビリドカーンですね、ただデンプシーは判定広いのが仲間に当たってしまう事も多々ある。
そして要所にアーマーがついているのも魅力的なんですが、こっちアーマーでリーチ、判定でかい武器というのは仲間には被害甚大ですw。
とりあえずはランス、ガンランス、片手剣あたりと一緒に戦う時は位置取り気をつけたほうがいいけど、尻尾切ってからでもいいか。
アドパ、kaiにしても、MHP2Gの時はこっちからガンガン誘ってた気がする、といっても今週は月曜誘われ、火曜アニメ消化、水曜が昨日だったのもありますが。
まだギルドカード交換してない人もいるし、平日でも時間あればガシガシ部屋たてるかあw。
それにしても、なべさん発売日に閣下からソフト受け取ってたなんて、日曜日の会話で正直怪しいなあと思ってはいましたけどね、やたら詳しいしw。
そして自分やもまーの用に後からやりだした人程プレイ時間がおかしくなる法則が発動したりして。
とりあえず肥やしマスタータニシとスパルタさんは軽くツボですw、タニシと行くときは消臭玉完備w。