MHP3 その6

村のジンオウガが終わってエンディングを迎えました。
まあここからがモンハンですがw、個人的に今回のエンディングはかなり好きです。
プレイ画面のような3Dリアルの画面がいいという人もいるでしょうけども、自分にはあえてトゥーン調で表現されたハンター、アイルー、受付お姉さんにモンスターが
いい感じでした、しかも背景で普通に生活してるのが面白かった。
とりあえず継続で村クエを進めつつ、武器を作ってる感じです、とりあえず麻痺属性のバウンドローラーを作ったぞ。
ただ切れ味がなあ、ナルガのヒドゥン系は作れさえすればちょこっと青ゲージもある。
氷属性はベリオロスかな、後ジンオウガのスラックス作った、雷属性。
弓もあまった材料で作ってはいるんですが、狩りに行く服がないw。
ちなみにジンオウガ、意外と大変でした。
今は上位防具の下のほうのとか装備してるので、防御値自体は200くらいあるんですよ。
だから、ぶっちゃけ下位は攻撃くらいながら攻撃しまくった方が早く倒せるんですね、そのノリでやったんですが、ノーマル回復薬がなくなりましたw。
こういうプレイしてると、いざ上位の奴と戦ったときにボコボコにされそうなんで、ちゃんと避けることもしないとなあなんて思いつつ。
とりあえず今は、真ユクモノ剣斧をもう一つ上にあげようと、上位の素材クエでケルビはたきつつ、ユクモの堅木集めてます。
防御重視なんで、スキルは何も発動してませんがw。