MHP3 その9

村ジエン倒しました、降りて戦うのね。
そんで温泉も最後までやって、今は武器作りがんばってます。
とりあえずタイラントアックス→タイラントアックス改とアンバースラッシュを改まで、それからグリムキャット作成。
ちらほら上位素材が混じってきましたね。
それにしてもジンオウガのスラックスは優秀だ、攻撃力、青ゲージもあるけど、ビンが強撃なんですよ。
だから雷弱点じゃない奴にも問題なく担いでいける。
防具もスキルシミュで調べて見たんですが、今回お守りがあるんだよなあ。
まあ、とりあえずお守りなしで考えて見よう、納刀術がどれくらい早いのかでつけるかつけないか決めたいけど。
武器作り重視するなら上位素材、村、下位集会所クエを潰していくなら下位、さあさあどうしよう。
それにしても、近衛先生もMHP2Gで1000時間やってたそうで、もまーの1500時間といい俺真人間な気がしてきたよw。