MHP3 その11

村クエ☆5も残り一つという所。
今回武器系統くらいで、あまりネットでMHP3の情報を調べてなかったんですが、少し2chのスラアクスレとか見てみたり。
錆びた〜、風化した〜系にスラックスはないって話らしいですね。
これってスラックスの背景にある、最近の技術で作られた武器ってのを尊重した結果なのかなあ。
まあ、今回は全スラックス作るのが目標ですが、そういう意味では楽になったかな。
後、匠スキル弱体という話、見切りボーナスなしらしい? 単純に切れ味白の攻撃倍率1.32のみか。
やっぱり属性開放キャンセルループなのかなー、個人的にはあのどっかんが好きなんだが、あ、これってガンランスのあれと一緒か。
ガンスの気持ちが少しわかった気がするぞ。