12/22

なんとか仕事で詰まっていた部分が解消されました、もう今年ほとんどないけどー。
残りは24、27、28ですが、そこでもう少し進められるかな。
なのでこの日は終電回避で帰宅。
んで、実家に帰る予定だったんですが、この日初めて京成を使って帰ってみました。
つか、今まで使ってなかったのはなんでって話ですよね、部室による事が多かったからというのと、京成押上線の駅入り口が微妙に遠かったからなんですよ。
所が、家から少しの所にもう一つの入り口を発見しまして、ここなら半蔵門の入り口と大差ない。
さらに、津田沼につくのが11時半以降とかだと、結局駅からのバスがないので、京成津田沼からの方が歩く距離が短くてすむ。
さらにさらに、乗ってみて知ったんですが、場合によっては押上→京成津田沼まで1本でいける、最悪乗換えは1回で向かいのホームに行くだけ。
さらにさらにさらに、時間のせいもありますが、総武線より混んでない。
ピンポイントで実家に帰るという意味では、京成線の方が断然いいですね。
ま、この日は船橋までは快適だったんですけどね、船橋から大量に乗り込んでくる人、酔っ払い軍団のせいで船橋津田沼はまじ勘弁て感じだったんですが。
んなわけで、これからは実家帰るとき、逆に実家から駅寄らずに押上帰る時は京成線使おうと思います。
さすがにアニメイトや部室に用事がある時は、京成津田沼から歩くのがめんどくさいから今まで通り、或いは津田沼駅から京成津田沼へ行く用のチャリでも用意するか。
家に帰って読んでない漫画積んだら5〜6冊ある、実家にいるうちに全部読むぞっ。
とりあえずこの日のうちに月姫と紅。