1/5

どうも、便秘気味じゃないですよrascalです。
だりぃ〜、いきなりですがだりぃ〜、さすが年末休み効果だよねえ。
夏は動くと汗が出るからあまり動きたくないというのはあるけど、冬はそもそも寒くて動けないのよね。
さらに、家に帰ると我が家のフローリング床が冷たいまじ冷たい、スリッパ欲しい。
とりあえずスリッパとドテラの購入を検討しようと思うんだ。
家についたら、まずは即暖かくなるカーボンヒーターで体を温めつつ、エアコンで部屋自体が暖かくなるのを待つのが今のスタイル。
アニメの新番組チェックも遅れてるけど、まあそんなに急ぐもんでもないでしょう。
1月はすっかり忘れてたアルカナハート3ね、年末年始は出費多いなあ。
今週末は、コンボイから8日に新年会のお誘いがあったんですが、すいません別件で8は無理でした。
9はフリーなんで、色々やりたい事をやろうかなあと、今年の目標立てたり、コミケ後でクローゼットの上が大変な事になってるので整理したり、
りちゃの家にいつ遊びに行くかとぷいにゅとの焼肉の日程決めたり、今年はフィギュアどうするか(がんばって自制するか、棚増やすか)考えたり。
後は単純にダラダラしたいかなあ、10は家族と遅めの初詣に行ってきます。
4月の情処に向けて1月あたりからコツコツ勉強しとかんとなあ、昨年とか4月に近づくほどやる気うせてたからなあ、暇だったのに。
後は今年の目標っすかね、それにコミケ後でクローゼットの上が大変な事になってるので整理したい。
つか、毎年物は増えるのに部屋は広がるわけがないんで、キャパオーバーしてしまいますよね、自分の場合は実家or捨てるor売るしかないか。
地味にエロゲの箱が邪魔になってるんだけども、ぐぬぬ
AXIAのVIP2010も、いらないVENUSはいつもどおりヤフオクに出して見よう、うまくいけば5000円くらいは戻ってくるし。
のいぢのは一枚レイに上げよう、レイスクルド様に。
あー、そういえば大祭のバザー代の回収もしてないや。
スパロボについては下に書きますw。


次世代メモリ「DDR4」が世界初登場、転送速度は現行のおよそ2倍で消費電力も大幅低減 - GIGAZINE
ほんとPC関連のパーツは止まらないよねー


「モンスターハンターポータブル 3rd」の出荷数が400万本を突破、「ポケモン越え」も視野に - GIGAZINE
GK的には、ポケモンは2色だから売り上げは2分の1、セーブデータが1つだからさらに3分の1だそうです


痛いニュース(ノ∀`) : “ゴミおせち”社長開き直り 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「運送のせいでバラバラに」「応援の声も多い」 - ライブドアブログ
このタイミングで燃料投下とは、やるな


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3277196.html
クソワロタ


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3276893.html
まあ聖地巡礼みたいなもんと考えれば


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3274998.html
とりあえず1スパロボファンとして、新作発表は素直に嬉しいです
まず、コナミ版権でスパロボに出るのはまず無理と言われてたグレンラガンがいるのがびっくり
前のZOIDといい、ここら辺は調整次第でいけるなら出る作品の幅広がるな
次に出てくるガンダムWがTV版、いい、正直自分はウイングガンダムゼロの方がゼロカスより好きなんで嬉しい
∀ガンダムが出てる、Zでストーリーはやっちゃったんで、いるだけ参戦だろうけど嬉しいよ
機動戦士ガンダムOO 1st season、1stシーズンだけとかどうすんだろ、2部目で2ndか
装甲騎兵ボトムズ、弱そうw
コードギアスルルーシュの永久判定精神コマンドギアスとか無敵すぎるんですけど
地球防衛企業ダイ・ガード、弱そうw
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい、ホランドが最後にのってたかっこいいのが出てくるのか
とまあここまではいい感じなんですけどね、問題はPSPだから容量は1.8Gが限界、最初から2部構成と明言
まず、なんでZの続編が携帯機にいったのか、ここら辺も色々議論されてますが、理由としては


・HD環境での2Dスパロボは、話していた通り無理
PS2で出そうと思ったけど、もうPS2のソフトはSCEが出させてくれない、Wiiはオワコン
・なんだかんだで日本限定でソフトが売れてるPSP


て所ですよね、これでHD環境で無理が恒久的な話なら問題ないんですが
スパロボは過去にワンダースワンでCompactシリーズを3作だし、それをまとめて再構成したImpactをPS2で出してるんですよね
まあOGも含めると、OG、OG2がOGSで出てるか
だから、今回も据え置きでまとめたの出してきそうで怖い
なんせ、制作会社はあのバンダイナムコですよ、あの全くこりない、悪びれないのバンダイナムコ
そりゃあすぐには出ないでしょうけど、出る確率は低くないんじゃないかなと思ったり
とはいえ、Zもやったし、完全版待ってられないんで買いますが、少し不安が残るなと
後、PSPのAみたいに乱数固定やめてくださいねまじで
正直、昨今のロボアニメの少なさから、ギアス、00、マクロスFなんかは出るのわかってたんであまり驚いてなかったり
驚いたのはグレンラガンとダイガードですかね
予習はこれならグレンラガンだけでOKそう、他は視聴済みか古くて今更見る気がおきないのばかりだし


平野綾「いい加減ライフライナーとかやめない?」 : まにあっくすZ
また燃料を


http://burusoku-vip.com/archives/1410545.html
ま、キモオタですから


http://burusoku-vip.com/archives/1401526.html
いいゲームだったと思うよいまでも


http://gehasoku.com/archives/2169581.html
PS、PS2で得た莫大な利益をあっという間に吹っ飛ばした大間抜けとサード連合軍vs任天堂
売り上げってだけでみたらボロ負けだ


http://gehasoku.com/archives/2157586.html
6歳以下の子供の話は他メーカーの3Dテレビでも同じ警告書いてあるんだけどね


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1507113.html#more
> PS2で育ったソフトとか言っててワロタw
ゴキの常套句ワロタw