1/23

朝起きてからたまっていたアニメひたすら消化、その後突然家族に錦糸町に呼び出され昼飯を食べて、それから秋葉でぽちさんと合流と。
とりあえず家族が、「お前の部屋に行こう」とかのたまわらないでよかった、ポスター剥がしてフィギュア隠してとかクソだるいし。
この日はホコテン再開と言う事で、混んではいたけど苦にはならなかったですね。
個人的にはパフォーマー、露出狂、それに付随するカメコ等が大量にやってくるのが嫌なので、正直ホコ天なんかやらないでいいよと思ってるんですが、
この日は、警官見回り+一定間隔で有志?の見張り、さらにパフォーマンス禁止札かかげて歩く人たちもいて、静かだったと思いたい。
ついったーには逮捕者が出たとか流れてたけど、最近のついったーの情報は真偽がクソ怪しいし。
あんな感じのホコ天ならいいなと思う反面、ああやって見張りの人たちを雇う人件費とかを考えると、はたして秋葉原という町にとってホコ天はいいのかがわからない。
どうせ見張りが消えたらやるやつらはやるよ。
後、パフォーマーとかはいなかったけど、やたらカメラ持ってる人はいましたね、人ごみ撮影して何が楽しいのやら。
無料撮影ボランティアとかいうのもやってたしなあ。
とりあえずついてからアルカナハート3探すかと思ったら、駅の目の前のトキワムセンにいきなりありました、これは秋葉中で手に入るフラグ。
途中でぽちさんと合流、先にぽちさんの買い物につきあってark行って来ました。
光るキーボードとはうらやましい、とはいえ、自分にはキーボードマウスにお金かけるのも、音質や画質にお金かけるのと変わらないイメージがあるんですよね。
ぶっちゃけキーボードも、音が出るのが地味高かったからそれなりなだけで、音が出るなら2〜3000円でも構わんと思ってるし。
わかる人にはわかる拘りかなあと、なんで自分みたいなのにはある意味無縁か。
その後ぽちさんにねんどろいど黒猫を進めつつ、アルカナ3とPSPらきすた購入、ぽちさんはこれから大学ということで錦糸町でお別れ。
夕方帰ってきてから寝てしまい、起きたのが19時くらい、それからアルカナ3やってたらあっという間に時間過ぎました。
4連休あっという間だったなあ、来週の平日フル5日間がつらそうだ。
アニメなんですが、現時点でとある2、IS、マギカ、フリージング、ゆくメリ、みつどもえレベルEで予定数に到達したので、ドラクラ、放浪息子は見るのやめました。
また後で評判聞いて、よさそうなら見るとしましょう。
それから、今期のアニメを見ていて、改めて自分の中でキャラデザって重要なのねーと思った。
こういっちゃなんですが、つまらない漫画でも絵がよければいいよ理論と一緒ですねえ、特に萌え系は。
今期だとこれゾン、ドラクラが自分の中ではキャラデザがあわなかった感強いかも、まあこれゾンはそれだけで切ったわけではないけど。
ラクラは先の展開が少し気になりはしたんですが。
シャイニングハーツは、ついったー上でクリアまでに60時間かかったといってる人がいた。
面白ければ60時間なんてすぐと思う反面、60時間はプレイを躊躇させるに十分なレベルでもある。


ソニー、近日中に新型PSPを発表へ - GIGAZINE
さて、PSP-4000かPSP-PhoneかPSP2か


瀬戸内を舞台にしたヒーリングアニメ「たまゆら」のTVアニメ化が決定 - GIGAZINE
これは見るしかないな


痛いニュース(ノ∀`) : 「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も - ライブドアブログ
再犯率高いらしいしな、アメリカとかじゃもっと厳しいらしいけど


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1590262.html
毎度毎度ここまで熱くなれるのは面白いよなw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589933.html
リアルツンデレとかうざいだけ


痛いニュース(ノ∀`) : 23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→不起訴&釈放 - ライブドアブログ
またやる可能性があるなら、死刑か一生病院に監禁してくださいよ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589442.html
全裸はクラリーチェだけで十分です


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589334.html
MHP3にも女子会OFFとかあるそうで


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3367936.html
秋葉原エウリアンて90年代からいたっけ?
今の秋葉も色々便利になったしいいとは思う、けどあの頃の秋葉原もたまに恋しくなる


秋葉ホコ天 復活早々、男が暴れる : まにあっくすZ
自分の家で暴れろよ、な?


http://digital-thread.com/archives/3363873.html
グルグルアニメ1期の終わり方は、グルグルらしくてありだったなあ
エヴァのTV放映当時の25、26話はなんじゃこれって感じだった
最近だとストパン2期の始まりで、1期がなかったことにされたのがびっくりしたわ


> 「みんな成仏したぜ!」の最終回
多少予想できてたせいで驚きは少なかったが…


http://digital-thread.com/archives/3337374.html
カレイドスターあびるはイライラが増したという意味では成功といえる
BECKのなんとかって奴がやばかったな


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1522308.html
MWチートのすごい所は、一般の人が部屋に入ったらその部屋から出られなくしてしまう事も可能らしい


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1521833.html
うわぁ


http://gehasoku.com/archives/2311928.html
ここまで露骨だと笑うしかないなw、ポータブル機なんて表現の仕方もほとんど見たことないんだけど


http://gehasoku.com/archives/2294284.html
今はネット予約の方が困難だと思うんだよなあ、Amazon自動購入装置とかのツール系もあるし今回ジョーシンもすぐ鯖が落ちたとかなんとか
多少苦労しても店で予約した方が安全な気がする