スーパーロボット大戦L その8

現在33話、やっとストフリ、インジャが仲間になったよ遅すぎ。
周回を考えるなら、参戦遅い奴より早い奴を改造すべきだよなあ、そういう意味では主人公機は超優秀だ。
今作のHPが高いキャラが狙われるのを利用して、HP、装甲、EN、武器改造した主人公機が無双、へたな攻撃はシールドとラプラスウォールで無効化、
移動後攻撃力が高い武器+コンボ武器でガシガシ削る、消費ENが少なめなのも優秀。
後は、ストフリインジャよりかなり早く加入するデスティニー、高移動力、高火力(移動後)アロンダイト、攻撃当たらない+SEED。
さらにマクロスF勢、序盤から中盤は避ける削り役ですが、中盤の反応弾追加からその後のMDE弾追加で火力大幅アップ、さらにさらにアルト君魂覚えるし。
ユダシステムも含めて、火力まであがっちゃうのに避けるのはすごい、まあサイズ差無視は欲しいですが。
他には、合体可能なガイキング・ザ・グレート、精神コマンド5人分で合体攻撃ありのコンV、ボルテス、合体攻撃超火力で攻撃あたらないジーグ2人、ダンクーガと。
逆に新規参戦ではイクサーシリーズとラインバレルが微妙かも、ラインバレルとか攻撃結構あたるし、火力も高くないような。
そろそろ1話に1時間とかかかるようになってきたなあ。