スーパーロボット大戦L その9

現在35話、ラストに近づいてるから1話1話が長いし雑魚も微妙に強くなってきた。
それによりラインバレルあたりが相当微妙な扱いになったよ、なんていうかスーパーになりきれないスーパー系、リアルになりきれないリアル系みたいな。
HP回復がすごいとはいえ、防御が低いので何回も受けられない、攻撃意外と避けてくれない。
まだイクサー勢のほうがよけるんですけど、一方途中参加のインジャストフリの優秀っぷりときたら。
今回もそうですが、これ倒せば終わりなのか、まだ増援が出てくるのかがわからないため、精神コマンドの使いどころがわからない。
特に熱血、魂系、つかHP自動回復はいいかげん辞めて欲しいんですよね、その分HP多くしていいから。
毎ターン鉄壁とかどうしょうかと思ったけど、後エヴァの合体技が格闘なのは頂けない。
次はダンクーガとイクサーのラスボス、残りはマクロスFバジュラとオリジナルのボスとラインバレルのボスかな。
これ40話くらいで終わりそう。
2週目をすぐやるか、らきすた挟むか迷い中。