アルカナハート3 その2

ぷいにゅが余裕でCPU戦クリアしましたよ、CPUクリアできないのが許されるのはは小学生までwww、と言ってたのでリベンジ。
アルカナは土に変更、シャルラッハまでの簡単ゲーから一変して地獄に突き落とされる。
とはいえ、1Rについては余裕で取れるようになってきました、相手に超必殺ゲージ使わせてからC爪B爪で削り削り。
問題は相手覚醒後、こちらはゲージが0になることがまれなので、うかつにB爪C爪振ると神読みで4割砲弾がすっとんでくる。
とりあえずコンボくらい始めたら速攻バーストで返す、砲弾は素直にガード、レーザー発射時はむやみに動かないを重点に。
で、まあ十数回チャレンジして、遂にしょっぱい方法で勝ちました、最後は超必殺飛び道具連発。
んで、終わったと思ったらラスボス登場、これもう格闘ゲーじゃないよねみたいな奴。
話に聞いてたガード不可で5割減る攻撃くらって初回死亡、次はそればっかり警戒していたらなんと時間切れ。
時間切れは負け扱いらしく、日本沈没しました、オワタww。
その後はコンボ練習、とりあえず[〜4C>B爪>A爪>HC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪]か[〜4C>2E>HC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪]とか。
空中のエリアルはなんだかんだでJB>JCとかで、メルブラの経験は無駄じゃなかったね。
後は、なかなか成功しないですが[空中攻撃>A突進>HC>JB>JC>A突進>HC>JB>JC>A突進>HC>JB>JC>JE>C爪]とかできますね、ダメージ10000超えた。
ただ、B爪>A爪>HC>JB>JCやHC>JB>JC>jc>JBがうまくいかないこともあり、ホーミングから次の攻撃を行うタイミングを覚えないとなあと思ったり。
アルカナは土でもいいみたい、というか上にあげたのはアルカナからまない感じです。
土は防御の恩恵も受けるので紙のクラリーチェには嬉しい、後は超足>4D>召還ができるらしい。
他には動画見た限り愛とかもいいかなあと、風は強いけどどうしても紙装甲になるのがつらいです。
コンボがある程度安定したら、ネット対戦してみようかな。