アルカナハート3 その8

PSR45、一日10くらい増えてるのか。
あかねが苦手、バシバシラッシュされたと思ったら距離とられる、毎回距離とってくると踏んでかかるとホーミング近づき混ぜられて困る。
というか、はぁと、サキ、あかねはガシガシラッシュされるのがつらいなあ、ガンガードし始めると投げ組み込まれていくし。
とはいえ、コンボ食らうくらいなら投げられた方がましなんですが、N投げはそこからコンボ持って行かれるんですよね。
後は、みんなめくりうまいですね、真上取られるとあせる、つか28の真上攻撃できる技があるのに俺ってば。
クラリもJC、J1C等のいいめくりを持っているんですが、ここらへんは自分がへたくそだから。
他の格闘ゲームと違ってホーミングによる短時間ホバリングや、変わった軌道での落下があるんで、使いこなせると強そうなんだけど現状自分は翻弄されっぱなし。
人形使うキャラですごい丁寧にコンボ決めてくる人がいらっしゃった、コンボが安定してる人とあたったら、結局2Aくらった時点でバーストないと乙なんですよねえ。
こっちのコンボについては、4C>B爪>A爪より4C>2Eを使うべきなのかも、わかっていても爪出すくせがついちゃってる。
距離が離れてた場合は2Eが届かないからしょうがないけど、爪はタイミングミスると簡単に復帰されちゃうし。
コンボでダメージ取って勝ってるというより、今は爪連携と4Cのダメージで勝ってる方が多いような。
それから、当たり前なんですが相手キャラを知らないと駄目だなと思いました、そのキャラのリーチの長い攻撃や中段がどれかとか。
特に中段わかってないとそっから崩されちゃう、でもあせって雑な割り込みでガード崩しちゃうのも駄目だ、精進精進。