2/26

朝起きてから久しぶりの歯医者、定期健診行ってきました。
とりあえず「虫歯のできやすい体質みたいですからね〜」とか言われた、ちくしょぉぉおおおぉ。
一方で歯磨きがんばってるみたいじゃないのと褒められて見たり、この年で歯磨きをがんばったと褒められるってどうなの?
でも、親知らずに虫歯があるのが自然治癒するわけでもなく。
ただ、なんかこの日行ったときはいつもの先生じゃなくなってて、親知らずの件も少し話しが違ってまして。
前は、とりあえずCT取るにしろなんにしろ大学病院でやらないと、紹介書書くから、みたいに言われてました。
土日やってないらしくて、平日となると有休取らないといけないし、めんどくさいなあと思って。
所が、今回聞いてみたら、とりあえず赤坂の歯医者でCTは取れるからどうぞということで。
CTの内容次第では、普通に今通ってる所で抜けるよと言われました、それならいいかなと。
終わってからヨドバシに3DS受け取りに、家戻ってからいじるいじる。
とりあえず3Dカメラでフィギュアを取るのが楽しい、3Dについては飛び出すではなく奥行きがある感じ。
特に目の疲れ等は感じませんでしたが、長時間やってるとどうなるか。
後、正面から見てないと駄目ですね、斜めからとかだとうまく3Dにならないというか、まあ斜めからわざと見る人もいないでしょうけど。
買うソフトないから任天犬買ったんですが、最初から猫選べないってどういうこと?
確かにかわいいけど、こういうゲームは自分長続きしなさそうだなあ、つかロンチ弱いよやっぱり。
ARカードも少しだけ遊んではみたけど。
というわけで、やりたいソフトができてからが本当の評価になりそう。
なんだかんだで無双、ウイイレ、リッジと定番のソフトはあるんですけどねえ、自分はここらの定番ソフトにまるで興味がないもんで。
携帯機で格ゲーやろうとも思いませんですし。
その後秋葉、イカ娘やらフリージングやら買ったり、色々放浪してから他の面子と合流。
その後再度放浪してから部室戻り、まっちゃんの誕生日前夜という事でお好み焼き食べに行ってきました。
ここまでくると、その後2℃宅へ行くというこの流れは抗えないわけですはい。
サンクスは和式、これは俺の心に深く刻み込まれたよ。
夜はマージャンの傍らで買ってきた漫画ひたすら読んで、まっちゃん帰って、フリージングの7話見て寝た。
毎度の事だけどマージャン時のテンションはやばい、異空間だな。