フリージング 最終回

フリージング全12話、終わってしまいましたねー、なんだかんだで冬アニメの中では先が楽しみだったアニメなだけに寂しいですが。
アニメから原作読んではまったもんで、どうしてもまた原作と比較しちゃう所がありますが、TV版ENDは結構好きな展開でした。
イレインバーセットは、まあ今までのアニメを考えればああいうのもありかなw、せっかくのシリアスシーンがって感じもあるけど。
少し気になったのはラナ弱すぎワロタって所か、つか原作ではあそこはサテラとガネッサの二人だけなんですよね、ラナは外で戦ってるっていう。
最後にみんなで力をあわせてをやりたかったから、ラナもつれてきたのかもだけど、聖門開放できるラナが全然弱いからすごい違和感が。
ま、とりあえずサテライザーかわいい。