4/11

月曜日のだるさ異常。
つーわけで、さっさと帰宅したはいいんですが、神保町で半蔵門線がまた止まるというね、マジ勘弁。
で、しばらく待ってたら「かなり時間かかりますんで」みたいなアナウンス流れて、仕方ないかとホームから上がった所で復活しましたとか。
急いで階段下りて乗り込みましたが、とりあえずあのアナウンスはまるで信用ならんと。
帰ってからはひたすらアニメ、正直1日5本以上見るのはきついかも、よほど面白い作品をぶっ続けで見るならともかく全然違うタイプのとかを見るのは。
4月二週目でくじけそうになってきた。
とりあえず、日常2話、そふてにっ1話、DOGDAYS2話、変ゼミ1話、けんぷファー14話、後はまあ、届いたフリージングの1話、2話見直し。
たまってるのはロッテ1話、一応2℃宅で見たけどまりほり1話、いろは2話。
冬もそうだし、その前もそうだった気がするけど、なんか木曜夜に固まってる感じ、週末消化できないとものすごい勢いでたまってしまいますね。
最初だからしょうがないけどもって感じか。
とりあえず変ゼミは1話切り、これ原作の1巻も一応読んだんですが、まあ原作どおりでしたよ。
原作どおりだから、原作を切ったのでこれも切りなのかもな、他はぶっちゃけまだ見極めかなと
話は飛びますが、主人公の名前を呼んでくれるゲームが今度出るらしいです。
風音こそいませんでしたが、体験版落としてきて俺の名前あるか調べて見よう。
後は部屋を少し整理しました、買ったものが下におきっぱなしになってたりしたので、クローゼットの整理やらなんやら。
そらのおとしもののポスターも貼って、ばっちりよね。
エロゲを整理したらアザナエルと大発明の他にミライタワーがあったり、もらいものがあったりしたことを思い出した、案外多いし場所とるな。
あー、それから結局そらおとFのニンフフィギュアあみあみで買っちゃった、尼で今現在購入不可になってて、他サイトでも一部予約不可に切り替わってたのでつい。
さらに、そらおとのもてもてギャルにモテモテBoxを尼でとりあえず予約、これについてはゲマの特典の絵柄次第ではそっちに変更かな。
そらおとのBD-BOXは少し変わっていて、DVD画質のもんがBD3枚に全て納まってるという奴、そういえばこういう容量の利点を使ったのって少ないようなと思ったり。
これに関連して、灰羽連盟のDVD-BOXが新品5000円以下で尼で出るそうで、安いですよねえ。
一応BD-BOXも出ているのもあって、売れなくなったDVD-BOXを安くということなんでしょう。
当然BDの方が欲しいとなるところなんですが、個人的にこれくらい前の作品てSDソースだと思うんですよね。
一応調べて見た所、BD-BOXはSDソースのアプコンみたいです。
当然性能のいいアプコンなんでしょうけど、逆に言えばDVD-BOXをアプコン使って見ても、似たレベルで見れるのではないかと思うんですよ。
さらに、アプコン性能としては評判高いPS3なら。
PS3のアプコンは、アニメソースに関しては相当評判いいんですよね、作った側も「AirのDVDがBDと同等に見えるくらいの品質目指した」とかなんとか。
自分があまり画質を気にしない人間というのも在りますが、正直家の42型TVでDVD見てて、汚くて見る気にならんて思った事ないんですよね。
というのも当たり前のようにPS3で再生していたから、デフォルトアプコンになってたんだなあと。
BDがあるならもちろんBDが欲しい反面、BOXの価格が5000円切るレベルならちと購入考えちゃうかなあ。
ただ、4月は出費が多い事もあって購入は控えましたがw。
後据え置きなにやってくかだなあ、ゼノブレイドは完全にやる気がうせたわけではないんだ、ないんだが…。
しばらくやってないのでアルカナもやりたいが、いっそのこと今プレイしてないゲームはリセットで考えるか。
つまり、今俺は積んでない状態にしてしまって、そうした場合真っ先にやりたい据え置きゲーってなんだろう。