ガンダムAGE その2あげ

なんていうんだろう、キャラデザとか明らかに昔のガノタ突き放してる割に、描写はやたらガノタ意識してる気がしてて。
その結果、どれもこれも見たことあるシーンのようなのばっかりなんですよね、種序盤を思い出す。
みなさんはどうなのかわからないですけど、個人的にはガンダムのテンプレ描写みたいなのばっかり見せられるなら、00とかみたいな設定の方がいいかも。
これだけガンダムガンダムと何度もやられてると、新しいもんが見たいです、そういう意味ではGはすごかったなw。
それでいて、地球と宇宙、人と人の対立という根っこのテーマは崩さないのがいいと最近までは思ってました。
00の映画にしても、ガンダムである必要がないと言われてましたし。
ただ、逆に言えばそれは、ガンダムはこうあるべき、こうでないと許さないっていう枠を見る側で作って閉じ込めてるのかもしれないなと。
ガンダムがプロレスしようが、ガンダムが洗濯しようが、ガンダムが対話しようがまあいいんじゃないかと、枠の中で毎回同じ事されるよりいいかなと、自分は最近思い始めてきました。
だって、そういうのみたいなら昔のガンダム見返せばいいんだもん。
だから、00の映画じゃないですが、異星人と戦うのもありなんじゃないかなと。
AGEは放映前から、子供向け、ゲームありき、敵はエイリアン、3世代アニメ等色々な面が過去のガンダムと異なっていたから、どんだけ違うものが出てくるのかとそういう意味でわくわくしてたのに、少なくとも1〜3話でやってるのはファーストの焼き直し感すら感じる。
もっとぶっとんで欲しい、見たことないガンダムして欲しい。
00は1期は中〜後半、2期は前半〜中半は、なんだかんだで楽しく見れてたんですよねえ。