今期アニメ3

とりあえず見てるのは、イカ娘、たまゆらましろFate/Zero、Working、AGE、未来日記、森田さん。
ホライゾンはながら見してたんですが、もうながら見なら見なくていいやと思い始めて切りました。
結局ながら見したもんなんて記憶には対して残らないと思うので。
P4は見たかったんですがもう時間優先で早めに切り、ラスエグは前作を微妙に忘れてるので、前作見直したいがために保留状態。
これらと別にタイバニ視聴中という感じか。
見てる中で一押しはやはりFate/Zeroだな、後は未来日記が次の話が楽しみ。
イカ娘、たまゆら、森田さん、Workingはある意味系統一緒なんだけど、それ故に見る方も楽でいい、森田さんは30分アニメなら見てないけど。
ましろは声だからなあ、一応ながら見でなくちゃんと見てるけど、正直どうでもいい感じはある。
AGEはガンダムだからとしか……、キャラデザのせいで女の子キャラも好きなのでてこないし、ある意味遠藤綾声補給アニメ。
ギルクラにも出るらしいけど、出てないからまだいいやという感じ。
こうして考えると、実生活で仕事が忙しくなると、イカ娘やWorkingみたいなのの方が増えるのかもなあ、見るのに身構える必要がまるでないし。自分の中でオタが家でやることっていうと、ゲーム、アニメ、漫画、ラジオ?、ネットとかがあがりますが、現状の時間のなさを考えると、
ゲーム>漫画>アニメ>ネット>ラジオですね。
つか、自分ラジオ聞かないしネットもほとんど見ないので、実質ゲーム、アニメ、漫画の3つ、人によってはここにラノベも入るのかな。
学生の頃って、この3つだと見るだけならお金のかからないアニメの比率が高かった気もしますが、今はお金って意味ではあるので。
忙しくなると真っ先にアニメ削ってる、2009年後半を思い出す感じ。
それでも、2009年後半とかはほぼ見るアニメ0本状態だった事を考えると、週8本見てるってだけでも十分多いと感じてます。
逆に、一本で3〜40時間取られるゲームするなら、その時間で何本かのアニメが見たいって人も多いのかな。
OPとEDとCM飛ばせば、確か22〜24分くらいしかないんで、13話でも5時間ちょいで見れちゃうんですよね。
だから、40時間のRPGやる間に、8本の1クールアニメが見れるとも取れるわけで。
でも、余程の物がないと40時間のRPGは記憶に残っても、1クールのアニメは記憶に残りませんけども。
週末土日で家にこもりきりで、見るなりプレイするなりすれば追いつくのかもしれないけど、それもなあと思っちゃって。